2020.12.29

キミを幸せにしたい♡カレが「結婚を考える瞬間」4つ

結婚に対して憧れを抱いている女性は多いのではないでしょうか。
「結婚したい」と思っていても、女性からのプロポーズに抵抗がある方も少なくないはず。

ですが、男性がいつプロポーズしてくれるかなんて分かりませんよね。
そこで今回は、男性が結婚を考えるタイミングを知りたいという女性に向けて、男性が結婚を考える瞬間を暴露しちゃいたいと思います!
実際に結婚式に参加した時、「結婚っていいなー」って思ったことってありません?

男性は、当然ウエディングドレスを着たいという憧れもありませんし、実際に結婚式に参加してみないと結婚への憧れって湧いてこないんですよね。
ですので、共通の友人がいれば、その友人の結婚式に一緒に参加してみるとよいかもしれません!
男性からした「結婚」って、責任を負わなければならないもの、というイメージが強いんですよね。
なので、結婚するなら経済的に安定している時や生活が安定している時がいいと思う男性も少なくありません。

彼が経済的に安定してきたと感じたタイミングこそ、男性が結婚したいと思うタイミングなんです!
彼女が料理をしていたり、洗い物をしていたり、掃除をしていたり、そういった家庭的な一面を見た時、男性は「結婚したらどんな生活になるんだろう……」と思わず想像しちゃいます。

そんな将来を想像していると、「彼女と結婚したい」と感じるもの。
なので、あえて家庭的な一面を彼の前で見せてみると、彼も結婚を意識してくれるかも!
経済的にも安定していて、なおかつ結婚したいという意思を男性が持っていたとしても、いまいち踏み切れないという方も中にはいます。

そんな時は、いっそのこと自分から結婚を意識してみるのもひとつの手です。
彼の背中を押すイメージで、「結婚するなら〜(場所)がいい」、「〜歳までには結婚したいなぁ」と結婚に関する話を持ち出してみてください!


結婚って誰しも憧れますし、いつかはしたいと思いますよね。
ですが、男性が結婚したいと思うタイミングは人それぞれ。

中には、結婚願望はあるものの踏み切れない男性もいるので、必要に応じて後押ししてあげるとよいかもしれません♡

(ハウコレ編集部)

関連記事