カップル

2013.06.18

ヘビ顔男子を攻略する方法は?相手をメロメロにする5つの方法!

ヘビ顔男子という言葉を知っていますか?爬虫類系の顔の中でも、特に塩っ気のある顔立ちで、一部の女性から絶大な支持を受けています。芸能人で例えるなら、「松田翔太さん」「綾野剛さん」等が挙げられますね。
塩顔のイケメンといったらこの二人を挙げられますが、冷たいまなざしをしている彼ら。この記事を読んでいるあなたは、おそらく読み終わるころにはヘビ顔男子にアプローチをしようとしているかもしれません。
今回は、ヘビ顔男子を虜にする方法を様々な方面から紹介していきます。

顔相学から分かるヘビ顔男子の性格

ヘビ顔の男性の特徴は「目が細くて切れ長」「鼻筋がくっきりして口が大きい」「三白眼」「冷たそうな印象」等が挙げられます。

これらの特徴は、性格にも表れているのです。先ほど紹介したヘビ顔男子「松田翔太さん」を例に挙げると、俳優の中でもかなりストイックな俳優です。自分のミスは一切許さない、演技に妥協しないといった事が作品にも表れ顔からそのオーラが漂っています。
その他にも、人相学で言うと細くて切れ長の目は自分の信念を曲げないという特徴があります。顔立ちから、クールな印象が漂っているヘビ顔男子。それにミステリアスでどこか不思議な雰囲気が漂っています。

では、ヘビ顔男子を落とすにはどうすればいいのでしょうか?顔立ちから性格の特徴が出ているので、その性格に合わせた方法で攻略していきましょう!

1.独自の世界観と価値観に合わせる努力を!

ヘビ顔男子は独自の世界観をもっているので、好みの女性のタイプがピンポイントであることが多いです。「金髪のショートカットが好き」、「童顔で胸の大きい子限定」、「丸の内のOLがタイプ」といったように、自分の好みを明確に持っています。

ルックスは重視するほうですが、美人かどうかよりも、髪型やメイク、ファッションを大事にしますので、どんなタイプが好きなのかをSNS等でチェックしましょう。ビジュアル面から彼好みになると、カレの興味はグッとあなたに向きます。

2.性格を受け入れて明るく対応しよう!

蛇と同様に、ヘビ顔の男子は女性に対して保守的で警戒心が強いという特徴もあります。それでいて、近づきづらいオーラを出しているということもあり、女性からの好みもはっきり分かれます。ヘビ顔の男子を思い返してみれば分かりますが、案外女性からアプローチを受けている人は少なくありませんか?

クールな一面こそ、話しかけづらいオーラを出しています。しかし、それは彼の性格。シャイで自分から話しかけに行くことができないからなのです。話しかけづらいものの受け入れてくれるのがヘビ顔男子。そこで持ち前の明るさと笑顔で彼に話しかけてみましょう。周りには見せない笑顔で、あなたにニッコリ返してくれるはずです。

他人に干渉されるのは苦手なタイプなので、その話題は控えましょう。特にファッションは世界観があるのであくまでも「口出ししないイエスマン」を演じましょう。

3.仕事と趣味の熱意を共感しよう!

熱中したらとことん追い求めるのがヘビ顔男子。趣味や関心に力を注いでいるので、独特のオーラと世界観を醸し出している一つの要因です。そのため、案外相手に合わせないと話題が尽きてしまうこともあります。
しかし、話題に出さないだけで仕事と趣味は他の人以上に注力しているのです。そこで、一言「私もそれ興味あるんだよね」「仕事すごい頑張ってるね!」と言ってみましょう。相手は、人が変わったようにあなたに反応してきます。

「自分のことを受け入れてくれる女性だ」とヘビ顔男子は徐々に心を開いてくれるでしょう。価値観の合う女性を見つけているからこそ、自分に興味を示してくれた相手にはとことん巻き付いてきます。一緒にこだわりを追求すれば、より距離感を深めることができるでしょう。

4.個人行動が好きなヘビ顔男子

ヘビ顔男子は、本当に蛇のような性格をしています。群れることは嫌いで、常に一匹で行動する。まさに、グループ行動は嫌いなので、個人の世界観を作り上げてしまうのです。それは、決して人間が嫌いというわけではなく、周りと一緒にいるよりも個人で行動している方が楽しいからその行動に至るわけです。
そこで、彼が一人になったときに少しアタックをしてみましょう。二人っきりになれば、人が変わったように話しかけてくるヘビ顔男子。飲みの席で、周りになじめなそうなヘビ顔男子がいたなら終わった後に一声かけてみましょう。「今日の飲み会楽しかった?」と一声かければ、2人の世界観が出来上がり2次会は二人で抜け駆けできるかもしれませんね。

5.年上女子を好む傾向にある

ヘビ顔男子は、一人で行動しますが女性には癒しと助けを求める傾向にあります。そのため、年下女子はあまり好かれない傾向にあり、「落ち着いたクールな女性」に惹かれるのです。周りから、「かわいいというよりも綺麗なタイプだね」といわれている女性は大チャンスですね!
また、狙ってるヘビ顔男子よりも年上なら尚良し。あなたの持ち前の色気を出して彼をメロメロにできるチャンスです。「年下女子や同世代は興味を示してくれないの?」という女性でもチャンスはあります。大人のメイク、髪形、ファッションなどで少し背伸びをしてみましょう。少なくとも、彼よりは年上に見えるような色気づくりを心掛けると、気づいたときには彼はあなたについてきているはずです。

おわりに
ヘビ顔男子は、クールでミステリアスな面がありながらも守ってほしいという一面もありギャップにやられる人も多いのではないでしょうか?ヘビ顔男子の特徴がわかれば、あとはその特徴に合わせて攻略法を使うのみ。
今回紹介した攻略法さえ意識していれば、必ずヘビ顔男子は振り向いてくれるでしょう。しかし、簡単に振り向いてくれるほど一筋縄ではいかないヘビ顔男子。良くも悪くも、彼に好意を見せて興味を示した態度で接して、徐々に距離感を縮めていくことをお勧めします。
気づいた時には、蛇に睨まれた蛙の様にあなたが相手からメロメロにされているかもしれません。

関連記事