2020.12.28

モテの王道♡【清楚】になるためのポイントを教えちゃいます!

男性は、派手なギャル系の女性よりもおしとやかで清楚な女性を好きな方が多くいるようです。モテる女性の王道といえば「大和なでしこ」みたいな「清楚」系の女性となっています。貴重なのか探してみても身近ではなかなか見つからないようです。 

 

男子のほとんどの方が好きな清楚系の女性を目指そうとしても、常に意識していないと清楚系には簡単になれないようなので、難しいと言われています。男性からモテモテな清楚系の女性になるためには、どのようなポイントを押さえればいいのかご紹介します。


清楚系の代名詞ともいわれている薄いメイク「ナチュラルメイク」は、男性に透明感を感じさせるようなメイクとなっています。ナチュラルメイクなら、すっぴんの顔も想像しやすく、無意識に信頼できると感じるようです。 

 

ギャルのような濃いメイクをしていると、彼女候補から外れてしまうこともあります。女性はメイクをこくするような印象がありますが、薄ければ薄いほど清潔感を感じて、濃ければ濃いほど、敬遠されてしまうようです。 

 

肌のケアは大変だと分かっていますが、怠らずに素肌を綺麗にしておきましょう。そうすれば、濃いメイクをしなくても薄いメイクだけで綺麗に見えます。ナチュラルメイクになれるようにどりょくしましょう。 


男性にも言えることですが、清潔感が無いと男性と女性どちらもモテる機会がなくなります。見た目の清潔感が無い時点で、性格を見ようとせずに「仲良くなれない」「魅力が無い」と判断しているようです。 

 

服装でも、清潔感を出すことが出来ます。女性は、その年に流行になった服装を好んで着る特徴があるようですが、男性から見ると、なんでその服が流行っているのか分からない事もあります。 

 

あまりカラフルな服装は着ずに、シンプルで露出が少ない恰好に男性は「清楚」を感じるので、清楚系を目指している方は、露出が多く服を避けるようにしましょう。スカートもミニよりロングの方が好評なようです。 

 


自分のことを多くしゃべり、話の中心のなっている女性には清楚さを感じずに、自分のことをあまり喋らずに、聞き役になっている女性に清楚さを感じます。ニコニコしながら話を悔いてくれる女性が「清楚」という意見も多かったようです。 

 

自分のことを前に出さずに、少し下がったような行動が「おしとやかさ」を感じるポイントとなっています。よくみんなからモテる女性は聞き上手なことが多いので、男性は無意識のうちにおしとやかな女性を求めているのかもしれません。 


見た目がいくら可愛くても、言葉が汚かったり悪口を言っていると、好意を寄せる相手にはなりません。丁寧な言葉遣いや、綺麗な立ち振る舞いをしている「清楚」な女性の方が可愛いだけよりも確実にモテます。 

 

可愛い女性や綺麗な女性が、丁寧な言葉を使い、美しい立ち振る舞いをしていたならば、それは男性も「負けました」と観念して好意を寄せるようになるでしょう。 

 

 


今回は、女性が清楚を目指すうえで大切なポイントを男性目線からご紹介しました。女性が考えていた「清楚」と男性が考える「清楚」で、違いはありましたでしょうか。 

 

男性からモテたいという方は、一度今回ご紹介した清楚のポイントを意識して、自分を変えてみてください。 


(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事