2020.12.29

新しい自分に出会えた♡みんなが彼と付き合って変わったことって?

彼氏が変わるたびに性格や好みが変わるなどという女性がいますが、悪い方に変わるのはもちろんだめですが、いい方向に変わる場合もあります。彼氏と付き合う以前では考えられないほど、熱中する趣味に出会えるかもしれません。

そんな風に新しい自分に出会えるということも経験するために、交友関係や彼氏を作ることも経験するべきです。そこで今回は「彼氏と付き合ってから自分が変わった」というところをご紹介していきます。
今まで、趣味というものが無かった方や、自分の趣味が元々あった方でも、彼氏が好きな趣味など気になったことがあるでしょう。例えば「ゲーム」「釣り」「アニメ」など様々な趣味があります。

彼が大好きな趣味の話をしている時に、否定から入るのではなく自分も興味を持ってみようという考えをしたことがありますか?自分の好きなことをパートナーが一緒に好きになってくれるとかなり嬉しくなります。

趣味はお金がかかりますがそんなことも彼に聞けばわかるはずです。そこから「デート」にも発展する可能性もあります。またやってみると意外と面白くてハマってしまい彼と楽しく過ごせることもあるようです。
今までは、落ち着いた色合いしか着てこなくて、可愛い服を着たいけど自分のためだけには買えないという方も多く居るのではないでしょうか。自分にはどうせ似合わないだろうと思って、新しい服装を試さない方もいるようです。

彼氏や旦那がおすすめしてくれて着てみると、似合わないどころか似合いすぎてドキッとしてしまう場合もあります。そこから今までとは違う系統の服を着る方もいるようです。

自分だけでは知ることが出来なかったことや、着る勇気が出る力を与えてくれる恋愛は良い恋愛と言われています。
一人で暮らしていた時、一人で毎日過ごしているとついつい手を抜いてしまい、コンビニ弁当やUberEatsなどで済ましてしまう方が多く居ます。そんな人でも彼氏が出来たら手料理を披露したり、進んで料理の勉強をしている方もいるようです。

彼の為に料理を振舞うことは良いことですが、彼に尽くすという考えはやめましょう。恋愛において適度な依存は良いことですが、極度な依存になってしまうとそれは恋愛ではなくなってしまいます。
大好きな彼に「このアクション映画面白い」と言われると気になるけど、普段アクション映画を見ないからな、と見るのをやめてしまう方がます。アクション映画に限らず、さまざまなジャンルのおすすめ映画は見た方が良いです。

映画からその人の好きなことや、趣味などが分かる場合もあり、また映画の趣味でも自分が知らなかっただけで、好きになるジャンルがあるかもしれません。
今回は、彼と交際して変わったことについてご紹介しました。今まで知らなかったことをしれて、なおかつ彼と楽しい時間が過ごせたら嬉しいですよね。

今までの自分ならば否定していた趣味も、彼氏と知り合ったおかげで良い所に気付き、好きに変わることもあるようです。そんな彼と今まで以上に楽しく過ごすためにもっと彼の事を知っていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事