2020.12.30

あんなに好きだったのに…!【彼との別れを決めた】きっかけって?

あんなに好きだった彼との別れを決めたきっかけは何ですか?世の中には色々な人がいて、様々な恋愛があります。好きだと思う人と両想いになって、更に付き合う確率はとても低いです。

そんな「好きな人」が「好きだった人」に変わったのには理由がありますよね。意外にも同じような理由で別れを選んだ女性は多くいました。どんな男性なのでしょうか?
付き合っていく中で、ご飯を食べに行ったりお出掛けしたりと必ずお金と関わる時間があります。その一瞬でけでは分からないこともあるかもしれませんが、毎回あなたがお金を出していたり、またお金の貸し借りが日常茶飯事ということがあったり。

逆に身の丈に合っていないブランド物や高級車を持っていたり、それを全てローンを組んでいたりと、これら全てお金にだらしない人の特徴です。これはお金の管理がきちんと出来ていないから起きること。お金にだらしない男性は将来にも不安を感じますから、別れを決意するのは当然です。
女性が嫌いなマザコンも別れる原因としては十分です。デートに毎回母親がついて来たりする人もいるそうです。何かにつけて、「お母さんが」と言う人には要注意!二人の関係に彼の母親は入り込んでくるのは嫌ですよね。

母親を大切にするのはいいことですが、彼女よりも優先してしまうのはやはり関係悪化に繋がります。別れる原因になるのは納得ですね。
どんな時でも決断しなくてはいけないことがありますが、中々決められない人っていますよね。ご飯を食べる時、どこかに出掛ける時などいつも自分が決めるのも嫌ですよね。たまにはバシッと自分の意見を決めて欲しいいものです。

将来を考えたときに、結婚などの決断をしなくてはならない場面が出てきます。そんな時にも優柔不断な人は決断できずにいることが多く、結果別れの原因になっているようです。
仕事をしていない、仕事を転々としている、ギャンブル好きなど将来が不安になるような人は長く付き合っていくのは難しいですよね。いくら好きな人でも将来性がない人では不安になってしまいます。

彼との今後を真剣に考えているのであれば、尚更将来性がない人とは付き合っていけませんよね。
彼のことが好きだとしても、別れる原因があってそれが耐えられないのであれば別れを選んだほうがいいでしょう。好きだけでは付き合っていけないこともあります。自分の中で許せないのであれば、無理をせず別れを告げましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事