2020.12.30

こんなことで......!?男性を【不機嫌にさせる話題】4選って?

なにげなく彼氏と会話していたときに、彼氏の機嫌が急に悪くなったなんてことはありませんか?もしかしたら、あなたが彼氏の地雷を踏んでしまった可能性があります。そのせいで彼氏が不機嫌になってしまったのかもしれません。

人には誰でも触れられたくない話題があります。どれだけ仲が良くても、その話題はやめて欲しいと感じるものです。

そこで、男性を不機嫌にさせる話題について紹介します。
彼氏がよく不機嫌になるという女性は、要チェックですよ。
仕事が忙しい彼氏に、仕事と自分のどちらが大事か聞くようなことはやめたほうがいいです。この質問をされた瞬間に、彼氏は不機嫌になってしまうことでしょう。

そもそも、仕事と彼女とでは土俵が違います。仕事は生きる上でお金を稼ぐために必要なことであり、また、やりがいでもあります。彼女は共に一緒に過ごしていたいと思う相手です。

土俵の違うことの優劣をつけろと言われても、つけられるものではありません。むしろ、そんなことを聞いてくる彼女だったら、仕事の方が大事かもしれないも思わせてしまいます。
趣味にお金をかけたり、家族にプレゼントを買ったりなど、稼いだお金をどのように使おうが、それは彼氏の自由です。それにも関わらず、お金の使い道にまで口を挟まれると、彼氏は不機嫌になってしまいます。

生計を共にしているわけじゃないのに、なんでお金の使い方にまで文句を言われなきゃいけないのか彼氏には分かりません。趣味にいくら使ったとしても、それが彼氏の息抜きになるのであれば、問題はないのです。
こんなことがあるから会社に行きたくないなど、会社の愚痴ばかり言っていると彼氏は不機嫌になってしまいます。特に、自分がしたアドバイスを実行せずに、いつも同じ愚痴ばかり言っているようだと、聞きたくないとすら思います。

仕事を辞めて専業主婦にでもなりたいの!?とプレッシャーも感じます。こういうことがあるから、こうしてみたけど上手くいかないと言うような話であれば、聞く耳も持ちますが、ただの愚痴ばかりと、嫌気がさしてくるのです。
ファッションに対してこだわりのない男性ならば問題ないですが、好きで着ている服をバカにされると、男性は不機嫌になります。何を着ようが俺の自由だから好きにさせてくれと感じるのです。

もし、彼氏の服装が年齢に合っていなかったり、誰が見ても変な服の場合、今着ている服を貶すのではなく、似合う服を提案しましょう。それは変と言われると誰だって気分が悪いです。それよりも、こっちの方が似合うと言われた方が、素直に意見を聞くことができます。
男のプライドがあるために、たくさんの場所に地雷は転がっています。

地雷を踏んでしまったときは、その場をやり過ごして二度とその話題をふらないように心掛けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事