2020.12.30

【一目惚れ】から始まる恋ってアリ⁉そこから発展することは?

みなさんは一目惚れの経験はありますか?街ですれ違ったとき、よく乗る電車で見かけたとき、お店の店員さんなど出会いはどこにでもあります。そんな時に、一目見て「好きかも」と思ってしまうのが一目惚れの始まりです。

ではそんな名前も知らない人と今後恋が始まることはあるのでしょうか?だとしたらどんな風に始まるのでしょう。一目惚れから始まる恋について見ていきましょう。
まず、一目見て好きになってしまうほどですから、相当顔がタイプの人ですよね。こんな感じの人がタイプだなと思っている人が、実際に目の前に現れたら好きになってしまうのは当たり前です。

ただ、顔意外その人のことを何も知りませんから、そこから発展させていくには何か接点を持ち相手をよく知ることです。性格は苦手なタイプだったということもあるかもしれません。
人にはその人が持っている雰囲気があります。その雰囲気で一目惚れしてしまう場合もあります。全体的な雰囲気が好みの場合、なにか遺伝子的なものを感じてしまいますよね。

発展させる為に出来ることは、相手にあなたの存在を知ってもらうこと。それをしなければ、この恋は次には進んでいくことはないでしょう。
大抵の一目惚れの場合、その人の顔や姿しか知らず、性格やその中身までは知らないという場合が多いでしょう。なので、自分の中で勝手な人物像を作り上げてしまう可能性があります。

実際のその人の人物像とは全く違うと、そのギャップの差に恋が冷めてしまうこともあります。勝手な人物像を作り上げるのは注意が必要です。
一目惚れを一目惚れで終わらさない為にまずは連絡先の交換です。かなり難易度が高いですが、これがなければ、あなたの存在が相手に分かることもないままこの恋が終わってしまう可能性だってあります。

この恋を実らせたいのであれば、まず勇気を出して連絡先を聞いてみましょう。もし断られてしまっても、このことであなたの存在を相手に伝えることができます。
一目見ただけで好きになれる人に出会えたこと自体とても素敵なことです。相手をよく知らないからこそ、相手を見ているだけで幸せを感じられるのかもしれません。

ただそこからこの恋を発展させていきたいのであれば、行動するしかありません。あなたがアクションを起こすことで、素敵な恋が始まるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事