2020.12.30

夢の見過ぎは NG!【モテない女性】の特徴とは?

モテたいと言っているけれど、モテるための努力をしない女性っていますよね。口で言っているだけでは何も解決しなのに、努力もせずに男性から好かれようなんて、浅はかだと思われてしまいます。

逆に、努力しているのにもかかわらず、全くモテないという女性もいます。

彼女たちは努力をしているのに、なぜモテないのでしょうか。そこで、モテない女性の特徴について紹介します。モテようとしているけど、全然モテる気配がない女性は必見ですよ。
アイドルと付き合いたいというわけではないけれど、アイドルに夢中になっている女性はモテません。アイドルは趣味で、身近な人と付き合いたいと思っていたとしても、アイド 好きだと男性からは敬遠されてしまうのです。

アイドルが好きな女性は、イケメンな男子が好きなことが多いです。そのため、どうせイケメンじゃないと相手にされないんだろうなと感じてしまいます。また、デートよりも、アイドルのイベントを優先しそうと思われてしまうのです。
自分とは違った価値観の人間を受け入れられない人も、モテません。意見が少しでも食い違うと「普通はこうだと思う」といった様に、自分の意見を押し通そうとする人がいますが、自分の普通と他人の普通は違います。

価値観が違った場合、お互いの考えを尊重して落としどころを見つければいいのに、自分の意見だけを押し通す姿は、男性からも引かれてしまいます。我が強すぎると、周りの男性も手に負えないと感じ、彼女候補から外されてしまうのです。
サバサバ女子を目指そうとして、間違えてガサツになっている女性もモテません。サバサバしている女性は男女ともに接しやすく、人気があります。しかし、サバサバを勘違いして、何事にもガサツに対応しているだけの女性もいます。

サラダを取り分けるときに「適当でいいでしょ」といいながら、偏った取り分けをするのは、 サバサバではありません。勘違いしたガサツ女性は、女性らしさから遠く離れてしまい、男 性にモテなくなってしまうのです。
言い訳ばかりしている女性も、男性からはモテません。何かあるたびに、自分のせいではなくて周りの状況が悪かったからなど、自分が悪くないと言った言い方をする女性は、魅力がありません。また、人や状況のせいにばかりしているので、成長もありません。

自分がモテないのも、周りの人が私の魅力に気付いてないだけといったポジティブ言い訳タイプもいれば、自分はかわいくない、やっぱりかわいい子じゃないとモテないからといったネガティブ言い訳タイプもいます。言い訳ばかりしているので、改善されないのです。
モテる子にモテる理由があるように、モテない子にもモテない理由があります。

もし、紹介したことに当てはまっていたのならば、あなたがモテない理由はそこです。モテない原因を探して、改善していきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事