2020.12.30

変わったデート場所!【猫カフェデート】のメリットって?

デートの行き先に悩んでいるという人もいるのではないでしょうか。いつも同じような場所ばかりで、たまには違ったところに行きたいと感じている人もいるでしょう。でも、新しい場所がなかなか見つからずに、結局いつもと同じデートになっちゃうなんてことも。

そんな人たちにお勧めしたいのが猫カフェです。猫カフェには魅力がたっぷりあります。そこで、猫カフェデートのメリットについて紹介します。デート先に悩んでいる人は、参考にしてみて下さい。
猫カフェの魅力は何といっても、猫たちに癒されるとことです。動物と触れ合っていると、ストレスが緩和されて、リラックスできるともいわれているので、ストレスを感じている人にも向いています。

また、動物が好きだけれど、家で飼えないというカップルにはお勧めです。猫カフェにはねこじゃらしやネズミのおもちゃなど、猫と戯れるためにグッズがたくさんあります。普段猫と接することがないので、どうしていいか分からない人でも、簡単に猫と遊ぶことができますよ。
猫カフェは動物園や水族館などと比べると、とてもリーズナブルな価格で楽しむことができます。時間制でいくらか決まっていたり、ドリンク代に含まれていたりなど、お店によって価格帯は様々ですが、カフェなのでそんなに高くなることはありません。

1,500 円もあれば楽しめる猫カフェは多く、好きなだけ猫と戯れることができます。猫がお昼寝しているときは、無理やり起こすなどせずに、恋人と普通のカフェのように会話を楽しむこともできるので、時間制限がないところでは、一日中いることもできますよ。
猫カフェは室内にあるので、天気を気にしなくてもいいというメリットがあります。デートするとなると、気になるのが天気です。外でのデートの場合、天気が悪いと全然楽しめなかったり、予定を変更しなくてはいけなくなります。

しかし、猫カフェは天気に左右されないので、予定通りにデートすることができます。雨に濡れることもないので、服装を気にせずに夏は涼しく、冬は暖かい場所で快適に過ごすことができるのです。
普段動物と接することがなかったために見ることのなかった、恋人の新たな一面を発見することもできます。猫の扱いにやけに手馴れていると思ったら、昔は猫を買っていたなんてことがあるかもしれません。

そこから、昔の話をしたりなど、猫カフェに来ることがなければ聞けなかった話を聞くこともできます。また、普段はあまり笑わない彼が、優しく微笑みかけている姿を見れるなんてこともあります。いつもと違った日常で、彼についての新発見を探しましょう。
猫は毛の抜け替えが激しい生き物です。そのため、知らない間に服が猫の毛まるけになっていたなんてこともあります。

カフェの出入り口にはコロコロを用意してある店が多いので、お互いにコロコロを使って、猫の毛を払ってから退席するようにしてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事