2021.01.17

許せないっ!彼氏が【冗談でも笑えない】話題4選を教えます!

彼氏と冗談を言い合ってじゃれているという女性もいるのではないでしょうか。気軽に軽口をたたける関係だから、居心地よくて、他の人には言えないような冗談を言うこともありますよね。お互いに笑い合ってより仲良くなれたりします。

しかし、あなたが言った冗談で、彼は傷ついているかもしれません。そこで、彼氏が冗談でもも笑えないと思う話題について紹介します。あなたは冗談のつもりでも、彼にしたら不愉快な話題かもしれません。
毛量に対して敏感な男性は多いです。お父さんやお祖父ちゃんが薄毛の場合、遺伝でいつ自分も薄くなるかヒヤヒヤしているという男性もいます。女性は薄毛の心配が少ないことから、つい彼氏の毛量を弄っていませんか? 

もしかしたら、彼氏は髪の毛についていじられたり、冗談を言われることを嫌がっているかもしれません。自分で言うのはいいけれど、人に言われるのは嫌だという男性もいます。仲が良くても、彼氏の髪に関しては、彼氏から話を振ってきたとき以外は、何も言わない方がいいでしょう。
器小さい男だなーなどの、彼氏の器の大きさについて話すと、彼氏は笑えません。器が大きくていい男と褒めてくれるなら、問題ありません。むしろもっと言ってほしいと感じます。
しかし、器の小さい男扱いしてくると、嫌な気分になります。

誰しも器の小さい部分はあります。ある一部の部分だけをとりあげて、器の小さい男扱いをふると、たとえ冗談だとしても不愉快です。一部分のことを何回もからかってくると、彼女のことが嫌になってきます。
今は仲良くてもいつか別れるんだろうね。などの別れを想像させるような冗談も、彼氏に言ってはいけません。別れないという自信がある裏返しで言っているのかもしれませんが、これを言われると、別れたいのかと疑ってしまいます。

仲の良い関係なのに、そんなことを言われると、別れを連想してしまいます。そういえば彼女のこういったところが嫌だよななどと考えてしまい、別れるきっかけを与えてしまうことにもなります。冗談で言っていたのに、本当に別れることになってしまうかもしれませんよ。
友達の彼氏はかっこいいのになどと言った、他の男性と比べるような冗談も、彼氏は笑えません。それ本気で思ってるから言ってるんだよなと感じさせてしまいます。

ただでさえ他の男性と比較されるのは気分が悪いのに、冗談で言われるともっと嫌な気持ちになります。そんなに他の男性がいいなら、俺と別れて付き合えばいいのに、と拗ねてしまう男性もいるので、気をつけて下さい。
あなたにとっては冗談のつもりでも、言われた相手が冗談とは違うと感じたら、それは冗談ではありません。

嫌な思いをさせることもあります。言われた側の気持ちも考えてから、発言するようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事