2021.01.17

女って怖い!【男性が恐怖を感じる】女性の行動とは?

殴り合いのケンカしていたのに、いつのまにかすごく仲良くなっているなど、理解できない男性の行動ってありますよね。なんでそんなことになるの?と不思議に思うこともあるでしょう。男性の心理は女性には分からないことがたくさんあります。

反対に、女性にしてみると当たり前の行動でも、男性から見ると怖いと思う行動はあります。そこで、男性が鬼畜だと思う女性の行動について紹介します。ちょっとした行動でも、男性には怖いと思われているかもしれませんよ。
仲良くしている友達からの誕生日プレゼントなど、思い出の物を捨てる女性を鬼畜だと思う男性は多いです。男性は情を大切にするので、たとえ使わなくなったものでも、思い出があるからと言って取っておく人は多いです。

そのため、不要になったからといって思い出のあるものを容赦なく捨てる女性の行動を怖いと感じます。友達とケンカでもしたのかとびっくりしてしまいます。思い出があっても今必要のないものは捨てるという人は、こっそり捨てるようにしましょう。
女性同士で口論しているのを見て、女性って鬼畜だと感じ男性もいます。「消えろ」「クズ女」などの汚い言葉を使って口論をしていると、普段のイメージからかけ離れすぎていて、本性はこんな人だったのかと感じます。

普段から口の悪い女性だと、ギャップが少ないのでそこまで思われることはありませんが、普段は汚い言葉を使わないような女性だと、ギャップが大きすぎてビックリしてしまいま す。女性の二面性を知らない男性は、怯えてしまうかもしれません。
女性同士で集まると、元カレの愚痴や合コンで出会った男性などについて、ダメだしすることもあるでしょう。女性がしているダメ出しを聞いて、女性って怖いなと感じる男性も多いです。

男性へのダメ出しは、自分が当事者でなくても心がいたくなるという男性は多いです。また、女性が集まっての男性へのダメ出しは、オブラートに包まれることがなく、ドストレートに言っていることが多いです。そういった発言を聞くと、自分も言われているかもしれないと思い、怖くなるのです。
タイムセールやバーゲンなどで、目的のお店に猪突猛進で向かって行ったり、ワゴンの中の品を何としても手に入れようと、他の人をおしのけてでも商品を探している姿を見ると、女性って鬼畜だなと男性は感じます。

男性は、本当に欲しいもんだったらお金を払って買えばいいと考えている人が多いので、そこまで躍起になって値下げしている商品を買おうとすることはあまりありません。タイムセールをチャンスと思う女性の気持ちは、分からないのです。
男性も女性も、お互いに分かり合えないという部分はあります。男だからしょうがない、女だからこういうもの、といわれる所以です。

分からないのは仕方ないですが、こういった部分も持っているということを知っておくと、付き合いやすくなりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事