2021.01.03

これくらいがちょうどいい!長続きカップルの「ほどよいLINE」って?

   
LINEの使い方は人それぞれで、頻繁に使う人もいれば最低限の連絡手段にしている人もいますよね。
そういった中でも、長続きするカップルはLINEを程よく利用しているようです。
便利なツールをうまく利用して、2人のコミュニケーションに活用しているのです。
一体どのようなポイントがあるのでしょうか、見ていきましょう。
例えば次回のデートでの食事の話をしていて、何を食べるかとなった際に、お互いのことを考えて返答ができていますか?
彼の好物をチョイスする必要はありませんが、彼の苦手なものを選ぶことなどは控えた方がよいでしょう。
常に彼のことも頭において、「わたしたち」が主語の返事ができるといいですね。
既読スルーや返信の遅さに一喜一憂する女性がいますが、安定感のあるカップルはそのようなことをいちいち気にしません。
毎回それを彼に問い詰めていると、ストレスが溜まってつぶれてしまう可能性も大きいのです。
彼を心配する気持ちもわかりますが、そこは彼を信じて待ちましょう。
時折スタンプや絵文字の使い方が独特な方がいますよね。
好みやセンスは人それぞれですが、面倒になったらすぐスタンプでやり過ごしたり、嫌味のように連続で送るのはナンセンスともいえるでしょう。
彼とお互いに息の合ったペースで、スタンプなどを利用してみるとよいですよ。
時にネガティブな内容ももちろんありますが、基本的に明るく楽しい話題が多いカップルは長続きするでしょう。
たとえば今日の面白い出来事や、テレビで何が見どころだったかなどを共有するのです。
「面白いな、また明日も頑張ろう」と思ってもらえれば、それは最高の関係性です。

彼との長続きの秘訣は、とにかく相手の気持ちに寄り添うことでしょう。
同じ方向を向いて同じペースで進んでいけるように、まずは彼とのLINEを見返してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事