2021.01.17

【食事中のチェックリスト♡】楽しい彼との時間に気を付けるべきことって?

楽しい彼との食事中、なんだか彼が楽しくなさそうと思った時はありませんか?それはあなたのある行動が原因だったかもしれません。自分で気付き辛い食事中に気を付けることをまとめてみました。

マナー的にはどうか、女性として気を付けるべきところはあるのか自分の行動を見直してみましょう。もしかしたら当てはまっていることがあるかもしれません。
食べ物を口に入れている途中で口を開いて喋るのは、マナー的にも良くありません。喋っているときに口の中の食べ物が相手に見えてしまうからです。食べ物を飲み込んでからしゃべりだすのが基本ですが、どうしても喋りたいときは口に手を当てて話すようにしましょう。

また、食べ物が口に入っている状態で喋ると、くちゃくちゃという咀嚼音もしてしまいます。彼が不快に感じてしまう可能性が高いので気を付けましょう。
これは気にしている女性も多いと思いますが、食事中にいちいち鏡でチェックするわけにもいかず不安ですよね。彼からしてみても、歯に何か挟まってるとは言いづらいものです。

彼が席を立った時に確認したり、お手洗いにいく際に確認するようにしましょう。もしあまりにも心配な場合は、歯に挟まりにくいメニューを選ぶのもおススメです。
折角の彼との楽しい食事中に、緊急的な用件を除いては携帯電話を構うのはやめましょう。食事や会話を楽しみに来ているのに、携帯電話ばかり構っていたら、今の時間が退屈に感じていると思われてしまいます。

逆に彼が携帯電話ばかり構っていたら嫌な気持ちになりますよね。折角の彼との食事の時くらい携帯電話は鞄にしまって、食事や会話を楽しみましょう。
食事をしているとどうしても取れてきてしまうのが口紅です。きちんとメイクしてきたのに口紅が取れてしまっては大変です。いつでもメイク直しが出来るように、鞄にいれておくと良いですね。お手洗いに行った際に直すのがベストです。

但し、食事にいく際はあまり濃い色の口紅はおススメしません。グラスや食器類についてしまった場合目立ってしまうので、薄い色の口紅やグロスなどがいいでしょう。
最低限のマナーを守ることは食事をする上で大切なことです。そこに女性として気を付けるべきこともあります。そこさえ気を付ければあとは食事を楽しむだけです。彼との楽しい時間を過ごしてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事