2021.01.17

こんな時代だからこそ!【会えない時間】でも愛を育む方法って?

会いたい人に会えない、会いたい時に会えないのは辛いですよね。でも会えないからって愛が消える訳ではありません。こんな時だからこそ、会わなくても愛を育みましょう。現代の文明化学では直接会えなくても、話すことも顔を見ることもできます。

会えない時間を悲しむよりも、会えない時間も楽しみましょう!今の時代にピッタリな愛の育み方を教えます。
今ではなくてはならないツールの一つになったLINE、まるで直接会話をしているように言葉を送り合うことが出来ます。テンポが良いので、文字で会話を楽しむことができるLINEを使ってお互いの近況などを話しましょう。

電話が難しい時や外出時でも気にせず簡単に会話することができるLINEで、いつも近くにいるような感覚に陥りますよね。写真や動画を送ってもいいですね。
会えない辛さの一つは直接顔を見話すことが出来ないということです。そんな時に使えるのがビデオ通話です。離れていても直接顔を見ることができると安心しますよね。

文字ではなく、顔を見て話すことはとても大切なことです。大切な言葉や気持ちはビデオ通話で伝えると良いでしょう。
記念日や誕生日などの特別な日に、直接会えない時はプレゼントを送りましょう。プレゼントの事は知らせずにサプライズをしてもいいですね。前もって欲しいものをリサーチしておくのも大切です。

離れていてもプレゼントや気持ちを送ることができます。今は花束やケーキを送ることも出来るので、記念日にはピッタリですよ。
今度会える日の計画を立てましょう。どこに行くか、どんな料理を食べようか予定を立てるだけでワクワクしてきます。会える楽しみがあると「今」を頑張ることができます。次会える日までをふたりで楽しみにしながら待つのも良いですね。

その日までに美容院や脱毛に行ったり、綺麗になる為のメンテナンス時間にしちゃいましょう。
もちろん会って話をしたり、食事を楽しんだり触れ合ったり、会わなければ出来ないことも沢山あります。しかし会わなくても出来ることも沢山あるのです。出来ないことを嘆くのではなく出来ることを楽しむことが大切です。

会えない時間がふたりの本当の愛を確かめるきっかけになるかもしれません。会えない時間があるからこそ、相手の大切さが分かったり、会えた時の嬉しさも大きくなりますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事