2021.01.17

今すぐ彼をキュンとさせちゃおう♡【男性がグッとくる】女性のしぐさ4選

気になる彼に好きになってほしいけど、どうしたらいいかわからないと悩んでいませんか?そんなときは、男性がグッとくるしぐさを試してみてはいかがでしょう。

キュンが積み重なれば、彼はあなたのことが気になり出すはず。男性がグッとくる女性のしぐさ4選をご紹介します。
鉄板のモテしぐさといえば、上目遣い。本当に効果があるのか疑問に思う人は多いですが、想像以上に男性はキュンとしちゃいます。

なぜなら下から見上げることで「小さくてかわいい」「目が大きい」と男性は感じるから。ただしわざとらしいのは逆効果です。上を向きすぎて、目がきつく見える可能性にも注意してください。

あくまでもナチュラルに、彼を覗きこむような感じで試すと効果抜群ですよ。
彼が話しているときは、笑顔で見つめることを意識しましょう。笑顔で見つめられると「楽しそうに話を聞いてくれるいい子」という印象を彼は持ちます。

男性は自分の話に耳を傾けてくれる女性が大好き。笑顔で見つめるだけでなく「うんうん」と相槌をうつとより効果的です。

もちろん真剣な話を聞くときは真顔で。シチュエーションによって表情は変えつつ、目を見るのは忘れないでください。
首をかしげるのは同性から見るとあざといですが、男性はあざとさに気付きません。わからないことがあったときやふとした瞬間に目があったときは、どんどん首をかしげちゃいましょう。

ポイントは、自然な角度でかしげること。首を捻りすぎると不自然なので注意してください。

きょとんとした表情で「ん?」と首をかしげれば、彼はイチコロ間違いなしです。背の小さい女性は特にかわいらしさがアップするので、積極的に活用しましょう。
髪をかき上げるしぐさも、男性からは人気があります。前髪のない女性が顔に落ちてきた髪をかき上げると、色っぽく見えるからでしょう。

前髪があって髪をかき上げるしぐさができない場合は、耳に髪をかけるのがおすすめです。見えなかった部分が見えることで、男性はドキッとしちゃいます。

髪の毛関連では、男性の前で髪を結んだりほどいたりするのも効果的です。髪を動かすときにシャンプーのにおいがほのかに香れば、女の子らしさをアピールできます。
彼をキュンとさせるしぐさとして、上目遣い・笑顔で見つめる・首をかしげる・髪をかき上げるの4つをご紹介しました。

自然にするのがポイントで、わざとらしさが出るのは逆効果です。できそうなものからチャレンジして彼の反応を伺ってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事