2021.01.04

素敵なら今のうちに捕まえて!「結婚したいと思ったらすること」4つ

 
今の彼を離したくない!近い将来彼と結婚したい…!
お付き合いしている彼とめでたくゴールインを目指すなら「結婚したいと思ったらすること」を実践してみてください。
 
 
お付き合いが深まれば、彼の家族とも接点をもつことがあるはず。
そんな機会を逃さず、きちんとご挨拶しておきましょう。
まずはごきょうだいと3人でお食事、というのもカジュアルでいいですね。
遠距離恋愛などで接触の機会が望めないという人は、出身地の名産品や旅行のお土産を彼だけではなく家族の分も用意して渡してもらうのはどうでしょう?
一筆添えると印象がアップして「ぜひ遊びに来て」ということになるかもしれませんよ♡
 
 
彼と一緒に暮らしたらどこに住むのがいいか、生活スタイルはどうなるかなど具体的にイメージしておくことは必要です。
楽しいイメージだけでなく、これまでのケンカのパターンなどでどんなことでぶつかりやすいか、金銭的に問題がないかなど冷静な視点で考えることでより具体的になりますよ。
結婚するのに足りない、変えなければならないと思うところは意識していきましょう。
ただ彼とのイメージ共有はタイミングを慎重に見計らって。
早すぎると「まだそこまで考えられない…」と拒絶反応を起こす男性も。
 
 
結婚すると生活が大きく変動します。
彼が転勤のあるお仕事なら引っ越しをするかもしれませんし、夜勤のあるお仕事ならそれに合わせて暮らしを築いていく必要がありますよね。
今の時代は男性にすべてを合わせる必要はありませんが「ふたりが一緒に生活するなら」と考えて自分のライフスタイルを見直すことは大切です。
結婚は何かと物入りなので、月々の出費を見直して貯金をしておくのもいいですね!
 
 
実家暮らしで家事は家族にお任せ、という人は今から少しずつでも家事に慣れておきましょう!
結婚してしまえば何とかなるものですが、できることに越したことはありません。
とくに料理は少しでも身につけておくと安心ですよ。
 
 
「結婚したいと思ったらすること」をご紹介しました。
これがあなたの最後の恋になることを願っています♡
 
(ハウコレ編集部)

関連記事