2021.01.17

思わず惚れちゃう...♡女性が素敵だと感じる【男性の立ち振る舞い】って?

 
女性にもいろいろな方がいて、様々な趣味があり、その人によって男性の好みが変わってきます。そのなかでも、この男性はどんな女性からもモテるという男性が知り合いの中に一人はいるのではないでしょうか。 
 
女性は男性に「気になる」という感情を持ったとしても言動や行動が悪かったりすると、その人への熱が一気に冷めてしまうこともあります。
 
ここからは、そんな女性が素敵だなと感じる男性の立ち振る舞いをご紹介していきます。 
男性は基本的に女性の気持ちや感情を読み取ることが苦手な生き物です。多くの男性がこのことを苦手とわかっていても、女性は男性に察してほしいと考えています。 
 
察することが苦手な男性の中に、女性の様子を敏感に感じることが出来る男性がいると、女性は「素敵」「分かってくれる」「運命」などと感じるようです。
若い頃は、少しやんちゃをしている男子がモテるという謎の風潮がありましたが、大人になってそのような態度をされると、一緒にいて恥ずかしくなります。それまで「素敵」だと見えていたとしても、一瞬で気持ちが冷めて「関わらないでほしい」となります。 
 
紳士的な男性は、威圧的な態度を取らず、いつでも丁寧な口調で落ち着いているようです。どのような人に対しても物腰が柔らかく、敬意を払うことが出来る男性こそ、女性からの好感が高いです。 
男性は、女性の変化になかなか気が付きません。「ネイルを変えた」「髪の毛を少し切った」程度では、違和感を感じることもないでしょう。女性は、特に外見に気を付けており、毎回しっかりと気が付いてくれる男性に「嬉しい」と感じます。 
 
ささいな変化に化が付かない男性よりも、女性の「服装のスタイル」「メイク」「髪形」など、小さなことにも気が付いてくれる男性を「素敵」と感じるようになります。 
 
そこでさらに、女性の変化を褒めるなどすれば、女性の心を掴めることもあるようです。誉め言葉は、回りくどく伝えても意味がありません。まっすぐ女性に伝わるように言うことや、変化した部分に対しての意図を読み取ることが出来れば完璧です。 

お酒を飲むことによってその人の本性が分かります。少しずつ飲んでいる方は、自分を制御できている方が多いです。豪快に飲んで酔っ払っている方は、普段のストレスをため込んでいるか、自分に甘く制御が出来ていない人が多くいるようです。 
 
普段はいくらかっこよくて「素敵」だなと感じる男性であっても、お酒に呑まれてしまい、つぶれている姿は、カッコいいの真逆のような姿で、頼りがいが全くありません。 
 
お酒を飲んで楽しむことも大事ですが、自分の限界を知りそこまで飲まないように制御することが「素敵」な男性になれる秘訣です。お酒に呑まれることなくしっぽり飲んでいる男性は、女性から見るとかなりかっこよく見えるようです。 
今回は、女性が素敵だと感じる男性についてご紹介しました。常識があり、女性の気持ちや変化を察することが出来て、失態を晒さない男性が女性から「素敵」と感じる要素になります。少し意識して過ごせば、すぐに身につくことばかりなので試してみてください。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事