2021.01.17

最高すぎる...♡【男性がグッとくる】女性の食事中のしぐさって?

 
ご飯を一緒に食べているとき、食べ方ひとつで育ちがなんとなくわかります。ご飯を食べる仕草一つでも、男性は女性のことを気になりはじめる事もあるようです。女性も男性から、綺麗に食べる人だなと感じてほしいでしょう。 
 
食べ方ひとつで意識するようになることもあれば、一気に熱が冷めてしまい、今後関わることをやめようかなという気持ちになる場合もあります。
 
今回は、男性が食事中の女性の仕草でグッとくるポイントをご紹介していきます。 
男性も女性も、ご飯を食べているときにしゃべる方が多くいるようですが、見ている側は、綺麗な格好ではなく、口の中が見えてしまうと「残念」な気持ちになります。喋らなければいけない状況であっても、待ってもらうように出来ればさらに好感度も上がります。 
 
口の中を見せないようにしていることによって、男性側への配慮となっており、気持ちよく食事が出来るようです。 
髪の毛をおしゃれにしているけれど、ラーメンやうどんなどの麺系を食べるとき、どうしても髪の毛がジャマになっている時があります。長い髪をしている人が髪の毛をよけながら食べる姿は、行儀悪く感じます。 
 
髪の毛をしっかり結んで食べている姿を見た方が、気持ちが良いと感じます。髪の毛を結ぶ人は、食事を楽しんでいる人が多いようなので、自然な笑顔や潔さにドキッとしてしまうこともあるようです。 
 
結んで髪形を変えることによって、その人の違う髪形や、見ることが出来なかった「うなじ」の部分が見えて、意識してしまう男性もいます。普段とは違う髪形を見せつけることも出来るので、今度から試してみてください。 
女性は笑顔の時が一番きれいに輝きます。食事は人を簡単に笑顔にしてくれる行為です。ご飯のなかに嫌いな食べ物があったとしても嫌な顔せずに、美味しそうな表情を作るようにしましょう。嫌いだからという理由で残したり、人に渡すことは恥ずかしいことです。 
 
楽しい食事中に、嫌な顔や不機嫌そうな顔をされると、ご飯が同じ状態でもさっきまでの味とは全く違います。味がしなくなったと感じる方もいるようです。 
 
食事中に嫌なことがあっても、その場では出さないようにしてください。おいしい料理が台無しになってしまうことや、料理を作ってくれた方にも失礼になってしまいます。 
食事をするうえで、一番ダメな行為がご飯を残すことです。残してしまうほどの量を頼んでしまわないようにしましょう。女性なのに、頑張って残さないように食べている姿は、男性から見ても「素敵」だと感じます。 
 
ご飯を残しているのにも関わらずに、デザートは食べようとする方もいるようですが、料理を残さずに食べきってからにしましょう。 

今回は、男性が思わずぐっときてしまう女性の食事中の仕草についてご紹介しました。一般的なこともありましたが、出来ていない方が多くいるなか、他の女性に負けないように、意識して改善していくようにしましょう。 
 
男性は女性とご飯を食べているとき、女性が楽しそうにしているか、など考えると同時に女性の事を注目してみています。アピールしやすくなっているので、試してみてください。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事