2020.12.31

バレてるからっ!【男性からも嫌われている】女子の特徴って?

女性に嫌われやすい女性っていますよね。行動が逐一鼻についたり、ぶりっ子で男性に甘えまくっている女性は、同性から嫌われてしまいます。自分の周りのもそういった嫌われ系の女性がいるという人もいるのではないでしょうか。

同性から嫌われる女性は、男性からは好かれることが多いです。男性からの好印象なのも、女性から嫌われる原因になったりしますよね。しかし、世の中には男性からも女性からも嫌われやすい女性がいます。そこで、男女ともに嫌われる女性の特徴について紹介します。
男性と女性によって態度を使い分けている女性は、男女ともに嫌われます。男性には媚びた態度を取っているのに、女性にはわがまま放題の女王様のような性格で接する。二面性のある女性っていますよね。

こういった女性は、同性である女性からもちろん嫌われます。しかし、媚びているはずの男性からも嫌われてしまうのです。男性も、男女で態度が違うことに気付きます。その二面性を嫌う男性も多く、他の人には冷たいのに自分にだけ優しくされても嬉しくないと感じるのです。
その場にいない人の悪口を言う女性は、男女ともに嫌われます。さっきまで楽しくグループで話していたのに、ひとりの人がいなくなった途端に、その人の悪口を言いだす女性っていますよね。席を離れたら、自分も言われているんだろうと考えると、気が滅入りますよね。

こういった女性は男女関係なく、悪口を言います。男性が女性よりもそういったことに鈍感だとは言え、いなくなった人の悪口を言っていることに気付きます。影の悪口に慣れていない男性は、女性独特の質の悪い絡みをしているのかと感じ、悪口を言っている女性のことを嫌いになるのです。
自己主張が強く、自分の意見を絶対に曲げない女性は、男女ともに嫌われます。他の人の意見を聞き入れることがなく、自分の意見を通そうと主張する姿は、かっこ悪いですよね。

いろいろな意見をトータルして、彼女の意見を採用するのならばいいですが、ごね得を狙っている女性もいます。我が強く、周りが自分に合わせることが当たり前だと思っているので、配慮がなく、ただの嫌われ者になってしまうのです。
露出の多いかっこうをしている女性は、男性には好かれそうですがそうでもありません。どこに目をやったらいいか困るし、自分の体に自信があるんだろうと冷ややかな目で見る男性もいるのです。

プライベートでも露出の高いかっこうは嫌われることが多いですが、職場で露出が多いかっこうしていると礼儀がないと思われます。ミニスカートを履いて出社したり、お腹を出した格好をしていると、男女ともに嫌われてしまいますよ。
嫌われるのにはそれなりの理由があります、男女ともに嫌われてしまうと助けてくれる人がいなくなって困ってしまうこともあります。

思い当たる節がある人は、自分が嫌われる原因となっているところを改善していきましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事