2021.01.05

体目当ては絶対に嫌!男性の【気持ちを見極める】方法は?

「体目当てで近づいてくる男はむかつく...…」「絶対に体は許さない!」と思っているのに、また体目当ての男に引っかかってしまったということがありませんか?

「本気で好きになれると思った...…」「相手が向けてくる感情が愛情だと思った...…」と勘違いして、体を許したら切られたということもあるでしょう。

もう体目当てにならないためにも、男性の気持ちを見極める方法について紹介します。
何が目的だったとしても、男性のほうから誘ってくることってありますよね。その時の状況を考えてください。急に誘ってくる、遅い時間でも一人で来させようとするなどの場合は注意しましょう。

あなたのことを考えていない、あなたのことを心配していないというのが分かるため、体目当てになります。相手は、あなたに嫌われたくないという感情がないのでしょう。

誘ってくるときの状況に思いやりが感じられない場合は、今相手は体を許してくれる人を探しているのかもしれないですね。
「俺の家に来ない?」「あなたの家に行っていい?」「ゆっくりできるところに行かない?」と言われたとき、このセリフだけで体目当てって分かりますね。

ただ、好きになりかけていると、「一緒にいたい」という気持ちが高まって判断能力が鈍ることもあります。しかし、一度は「今日はやめとく...…」「行かないよ...…」と拒否してください。

そして、相手の機嫌を見るのです。機嫌が悪くなったり態度が悪くなったりしたら体目当てですよ。「この女ごときに...…」ぐらいに思われている可能性もありますね。
終電逃しとは、「終電がなくなったから泊めて!」と言ってきたり、あなたの終電がなくなるまでお酒を飲んだりすることです。終電がないと帰れなくなりますよね。

帰れないとなると、一緒にどこかに泊まれることになり、結果的に体の関係に持ち込むことができます。あなたのことを思うなら、終電前に早めに解散しているでしょう。

終電逃しするのは、「もっと一緒にいたい」というあなたに向けた好意ではないので勘違いしないようにしてくださいね。
彼を見るときは、周りの話も聞いてみましょう。体目的の場合は、かなり評判が悪いはずです。特に、同性の評判が悪いので、彼の男友達などを探ってみてください。

「やめたほうがいい...…」「いつも体だけ...…」などのように聞きたくない噂がたくさん出てくることもあります。「私は違う」「私は変えられる」と思うでしょうが、そう簡単にはいきません。

周りの評判は当たっていることのほうが多いので、参考にしてくださいね!既に彼にはまっている人ほど冷静になるためにも周りの意見を聞くべきです。
体目当ての男性を見極めて、見極めることができたら自分から切ってしまいましょう。しがみつくよりも、傷つきません。また、自分から切ったほうが次の恋愛にスムーズに進めますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事