2021.01.05

ベストを狙おう♡恋愛がうまくいく【タイミング】っていつなの?

恋愛はタイミングが大事と何度も言われたり、聞いたりすることがありますよね。確かに、タイミングは大事ですが、そのタイミングっていつ?と思いませんか?

「タイミングが分かってたら苦労しない...…」「タイミングは見極めることができるの?」と思うこともあるでしょう。

そこで、恋愛がうまくいくタイミングについて紹介します。ここで見たタイミングを狙って恋愛してみるのもいいですよ!
自分にも彼氏がいない、相手にも彼女がいないというのは恋愛がうまくいきやすいタイミングです。特定の人がいないということは自由に恋愛ができるということなので、誰の許可なく好きに恋愛していいですよね。

また、「そろそろ恋人を…...」と思ったりもしているため、相手を落とすチャンスにもなります。特定の人がいなければ、恋愛モードになりやすいのです。

恋愛しそうになったら、相手に誰もいないのか確認しておきましょう。特定の人がいなければ、アタックするのにいいタイミングですよ。
自分も相手も仕事が落ち着いているときのほうが恋愛に向いている時期と言えます。どうしても忙しいときは恋愛どころではなくなるのです。ずっと仕事のことばかり考えてしまうでしょう。

例えば、相手が忙しくてあなたが暇だと相手があなたを見てくれません。あなたが忙しくて相手が暇なときは、あなたが相手に構うことができなく勿体ない結果になってしまうでしょう。

お互いの仕事が落ち着いているときは、心に余裕を持ってお互いを見ることができます。そのため、恋愛のタイミングとしては最高なのです。
相手が何かに失敗して落ち込んでいる、彼女に振られて寂しいなどの弱っているときも、実は恋愛にいいタイミングと言われています。こういうときは、誰かに頼りたくなるのです。

そして、一番近くにいる人、自分に好意を向けてくれる人を一番の理解者と感じやすいため、そのまま恋愛感情が芽生えるということもあるでしょう。

人の不幸を待つのはダメですが、万が一相手が寂しそうにしているときはいいタイミングと思ってアタックしてみてください。
なんでもうまくいく、最近いいことばかりがあるなどのように運がいいと感じるときってありませんか?こういうときも、恋愛がうまくいくタイミングだったりしますよ。

人に「運がいい!」と言われるときよりも、自分で「今運がいい!」と感じるときに注目しましょう。そういうときに出会った人を好きになると、うまくいきやすいですよ。

常にいい運を持つためにも、自分で運気を高めておくのもいいですね。それだけで恋愛にとっていいタイミングも掴めるようになるでしょう。
恋愛ってどうしてもタイミングが関係してきますよね。恋愛をうまくいかせたいと思うなら、恋愛がうまくいくタイミングを狙って頑張ってみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事