2021.01.02

幸せそうな顔が見たい♡彼を【喜ばせるため】にできるちょっとしたこととは?

彼氏がいる人は、「彼を喜ばせたい!」「喜んでいる顔が見たい!」と思うことが多くなりませんか?彼氏の喜ぶ姿を見ていると、嬉しくて幸せになりますよね。また、愛しさも増すでしょう。

しかし、「彼氏を喜ばせるって難しくない?」「何か買わないといけないのかな?」と考えてしまうこともあるはずです。

実は、ちょっとしたことで彼氏を喜ばせることはできますよ。そのちょっとしたことについて紹介しますね!
前にデートで話したことを覚えておく、彼氏の服装や彼氏と言ったごはん屋さんを覚えておくなどのように小さなことを覚えておいてください。

そして、会話に出しましょう。「ここ〇〇のときに行ったね!」「この前のデートで言ってた〇〇ってこれじゃない?」などのように言うと彼氏は想像以上に喜んでくれます。

ちょっとのことをあなたが覚えていた事実が嬉しいのです。「大事にされている」「本気で好きでいてくれている」と感じるため彼氏は嬉しいのでしょう。
「今日もかっこいい!」「そのジャケットよく似合っている!」と外見を褒めるのもとても喜びます。しかし、もっと喜ぶのが中身を褒めたときですね。

例えば、「優しくしてくれて嬉しい。ありがとう。」「いつも私のことを考えてくれてかっこよすぎる…...」などのように褒めると、彼氏は本当に嬉しいと感じてくれますよ。

外見にプラスして中身もどんどん褒めていきましょう。「私の彼氏は最高なの!」というのを伝えていくといいですね。
例えば、彼の趣味が釣りだとします。あなたはこれまで釣りに興味がなく、彼が釣りに出かけても一緒に行かないということも多かったでしょう。しかし、心機一転、一緒に釣りをしてみようと思ってください。

「今度私も連れていってほしい!」「釣り具屋さんってどんなところ?」と興味を持つだけで彼氏はとても喜びます。分かってくれるところが嬉しいのです。

そして、一緒にハマることができたらもっと嬉しくなるでしょう。釣りに連れていってもらったときは、大いに楽しんでくださいね。その姿にも喜びますよ。
「大好き!」「愛してる」「手を繋いで?」などのように言葉で愛情表現をするのはちょっとしたことに感じながらも大事なことです。

ただ「大好き」と言っているだけですが、彼氏は嬉しい気持ちになります。心が優しくなるため、あなたに接する態度も柔らかくなるでしょう。時には、ハグをして全身で愛情表現をするのも大事ですよ。

結局のところ、すぐに喜ばせるには愛情表現が一番です。思いを込めて伝えてあげてくださいね。
日常の中でも、ちょっとしたことで彼を喜ばせることってできますよね。まず、「彼を喜ばせたい!」という気持ちを持っていることが彼を喜ばせる第一歩になります。たくさん喜ばせて、たくさん愛を深めてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事