2021.01.02

彼に選んでほしいから♡恋愛中にできるおすすめの【自分磨き】って?

振られたときに自分磨き、恋愛をしたいから自分磨きと、恋愛前に次の恋愛の準備として自分磨きをすることはありますよね。しかし、いざ恋愛をしたら胸がいっぱいになって自分磨きを忘れてしまうことがありませんか?

恋愛中こそ、恋愛と並行して自分磨きをしていくべきですよね。冷静になれないこともありますが、毎日自分磨きをして可愛くなって相手に選んでもらいましょう。

今回は、恋愛中にできるおすすめの自分磨きの方法について紹介します。
恋愛前に自分磨きをするときは、「今流行っているものを研究しよう!」「自分に似合うものは?」などのように、対象が幅広くなりますよね。

しかし、現在恋愛中で好きになってほしい相手がいるなら、その相手の好みをリサーチすべきです。対象を絞った自分磨きをしたほうが相手の目に入れてもらうことができるでしょう。

相手に「どんな人がタイプ?」「彼女にするなら清楚系?」などの質問をしてリサーチしましょう。そして、その好みに近づけるように努力してくださいね!
恋愛中は様々な悩みがあります。うまくいくことばかりではないため、時には落ち込むこともあるでしょう。しかし、彼の前では楽しそうにしてくださいね。

なぜなら、悲しそう、暗い雰囲気がある人には近づきにくいからです。例え気になったとしても、恋愛感情ではなく「どうしたんだろう?」ぐらいで終わってしまいます。

しかし、明るく楽しそうにしていれば、近づきやすい、「一緒にいると楽しい気持ちになる

」と思われますよね。楽しそうな姿はとても可愛いのでそれだけで自分磨きになりますよ。
いつも同じ自分でいるよりも、何かしらの変化をつけて相手の目をくぎ付けにすることも大事です。そこで、髪型をアレンジしたり、髪の毛を切って髪型そのものを変えてみたりしましょう。

髪の毛がある程度長い場合は、色んなアレンジをして自分に似合うものを見つけたり、相手が一番いい反応をしてくれたものを多く楽しんだりしてみましょう。

男性は、意外と女性の変化に気付いてくれます。恋愛中に髪型で変化を楽しんでいる自分も輝くと思いませんか?毎日自分磨きをしているように見えるため、相手の気を引くことができるでしょう。
メイクは大人になると必要不可欠なものになりますが、毎日同じパターンのメイクが多くなるのも事実ですよね。恋愛中は少しでも可愛くなりたいと思うため、メイクを変えてみてください。

メイクは似合うメイクを研究しないと、変えたところでマイナスのイメージを持たれることもあります。そのため、デパコスの店員さんにアドバイスをもらいましょう!

客観的に見て綺麗なメイクができるようになったら、今以上に輝きます。その変化にきっと相手も気付いてくれるでしょう。
恋愛前だけでなく、恋愛中もしっかりと自分磨きをしてください。忘れがちな部分まで磨いて、綺麗になって自信が持てたらいいですよね!
(ハウコレ編集部)

関連記事