2021.01.02

あの子だけは危険信号?彼氏の【女友達】の中でも気になる存在とは?

彼氏の女友達は、彼氏とラブラブでうまくいっていたとしても気になる存在になりませんか?女友達の中でも「特にこの人が気になる…...」という存在もあるでしょう。

他にも女友達がいるのに、なぜその人のことが特別気になるのだと思いますか?異性であるから気になるのでしょうが、特定の人が気になるのは自分でも変だなと思ってしまいますよね。

今回は、彼氏の女友達の中で特に気になる存在の人をなぜ気にしてしまうのかについて紹介します。
自分と付き合う前から、彼氏と仲がいい女友達のことは気になるでしょう。「自分の知らないことを知っている…...」「ずっと仲いいから私がいてもお構いなし...…」などのことからより気になるのです。

また、付き合う前から仲がいい女友達とは、「本当は何かあったのでは?」と思ってしまいませんか?「男女の友情って成立するのかな?」と疑いたくなる気持ちにもなるでしょう。

自分が知らないふたりの世界があるからこそ、その女友達が特別気になってしまいますよね。
彼氏に彼女ができたって分かってるのに連絡をしてくる、彼女の存在お構いなしで毎日のように連絡をしてくる女友達が彼氏にいたら気になりませんか?

「この子はきっと彼氏のことを友達と思っていない...…」「彼氏のことが好きなんだろな...…」と妄想してしまいますよね。また、そんな女友達に対して普通に連絡を返す彼氏の行動にまた不安にもなるものです。

「私に少しぐらい遠慮しないのかな?」と不信感も出てきて、イライラするためよりその女友達に特別な感情を持ってしまうのでしょう。
彼氏が自分と付き合う前に、女友達に「〇〇ちゃんと付き合おうかなって思っていて...…」と相談した場合、その女友達が「やめたほうがいいよ!」などのように否定していたとしたらどうでしょうか?

かなりその女友達のことが気になりませんか?「否定するなんて、彼のことが好きだからだ…...」と思ってしまったり「せっかく付き合えそうなのに邪魔しないで!」と思ってしまったりしますよね。

自分という存在を否定してきた女友達だからこそ、気になるのですよ。
彼氏が「あいつは頭いいからあいつとは切れない」「あいつとは繋がっていたほうがいい…」などのように一人の女友達のことを頼りにしていることもあるでしょう。

あなたが、どれだけその女友達のことを気にしていると言っても「あいつだけは切れない」と言われたら「そんなに大事なのか?」とショックになり気になってしまいますよね。

あなたの心の中で、その女友達がとても嫌な存在になってしまうことでしょう。だからこそ、余計に気になる存在になるのです。
彼氏の女友達の中でも、特別に気になる人っているでしょう。しかし、その人のことをライバル視する必要はありません。なぜなら、彼氏にとっては友達でしかないからです。自分に自信を持って彼女として過ごしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事