2021.01.02

思わずやってない?男性をハラハラさせる【一人暮らしの女性】の行動とは?

社会人になったので、一人暮らしを始めたという女性もいますよね。初めての一人暮らしは、責任感が生じるので大変な部分もありますが、すべて自分の思い通りにできるので、開放的で気が緩んでしまうという女性もいるのではないでしょうか。

そんな一人暮らしの女性に対して、心配している男性もいます。そこで、男性をハラハラさせる一人暮らしの女性の行動について紹介します。一人暮らしをして言う女性は、要チェックですよ。
気軽に男性を部屋にいれる女性を、心配している男性は多いです。男友達だから大丈夫だと思って、何の疑いもなく部屋に招いている女性もいますが、一人暮らしだと分かった途端家に行きたがる男性もいます。そういた男性には注意が必要です。

その女性と遊びたいだけの人であれば、実家に住んでいても関係なく家に行こうとします 人暮らしだからといって、部屋に上げてという男性は下心を持っている人が多いです。そのため、不用心に家に男性を入れる女性を見てハラハラするのです。
女性の一人暮らしは危険だからと、オートロック付きの部屋に住む女性は多いです。しかし、キータイプではなくナンバープッシュタイプのオートロック解除だと、開けるのが面倒だからと言って、番号を友達に教えてしまう人もいます。

そういった行動を見て、心配する男性もいます。せっかくのオートロックの建物に住んでいても、不特定多数の人間が自由に入れるようになっては意味がありません。番号を悪用して部屋に入られるのではないかと、ヒヤヒヤするのです。
何も考えずに下着をベランダに干している女性がいますが、これは危険です。カモフラージュとして男性の下着も一緒に干しておけばいいですが、自分の物だけだと、女性の一人暮らしだということが一目で分かります。

アピールしているわけじゃないだろうけど、周りの人に知られないようにした方がいいのではないかと心配になります。女性の一人暮らしを狙った泥棒や変態もいます。なるべくそういったものは部屋に干して、バレないようにした方がいいのではないかとヒヤヒヤするのです。
家にいるときは楽な格好でいたいからと、薄着で過ごしている女性もいるでしょう。急な宅配物などが届いたときに、そのままの格好で対応する人もいます。しかし、薄着での対応を心配する男性もいます。

どんな人かもわからないのに、薄着で対応するのは無防備すぎると感じます。変な人だった場合、そのまま家に上がり込まれてしまうかもしれません。そういったことを考えて、ハラハラしてしまうのです。
彼氏じゃなくても、紹介したような行動をとっている女性のことは心配になります。彼氏だったらなおさら心配することでしょう。

無防備な行動は控え、自衛できるような行動を心がけるようにして下さい。

(ハウコレ編集部)

関連記事