2021.01.02

急にどうしたの......?【突然拗ねる】男性には思惑があるってホント?

彼氏と一緒にいるときに、彼氏が急に拗ねちゃったという経験をしたことがある女性もいるでしょう。いきなりでどうしたのか分からなくなったり、何かしてしまったのかと不安になったことがある女性もいますよね。

彼氏が急に拗ねたのは、女性に対するアピールの可能性が高いです。そこで、突然拗ねる男性にはどのような思惑があるのかを紹介します。いつも急に拗ねだすからどうしていいか分からないという女性は、必見ですよ。
彼氏が急に拗ね出したのは、あなたに構ってもらいたいというアピールです。あなたが他の作業をしていたり、会話が上の空だったときに、構ってもらえなくて拗ねてしまいます。

彼氏が拗ねている姿をみて、ついつい構ってしまうという女性が多いです。そのため、構って欲しい時は拗ねるといいと男性も考えます。

寂しいけれど、それを言葉で伝えることができない男性がよく使います。態度で示すことで、あなたに気付いて欲しいと思っているのです。
何かをしてしまったときに、自分は悪くないというアピールをするために、拗ねる男性もいます。責められる前に拗ねておくことで、自分を責めないでと主張しているのです。

プライドの高い男性は、責められることを嫌います。しかも、謝ることができないという人が多いので、先に拗ねておくことで、自分を守っているのです。

拗ねても責めてくる相手には、逆ギレしてくることもあるので、彼氏のプライドが高い場合は、拗ねた彼氏の取り扱いに注意したほうがよいでしょう。
彼女からの愛情を確かめるために、拗ねてアピールする男性もいます。拗ねていつもと違う男性に対して、気付いてくれるかで愛情を測ります。拗ねていることに気付いて優しくされると、満足するのです。

自分の変化にどれだけ気付くかで、彼女の愛情のパラメーターを測っているのです。こういった男性はマザコンタイプの人が多く、母親と同じ目線で自分のことを大事にして欲しいと思っています。度が過ぎる拗ね方は、注意するか放置しておかないと、調子に乗ってしまいますよ。
ヤキモチをやいた時に、拗ねてアピールする男性もいます。彼女が他の男性と仲良さそうに話している姿をみると、拗ねてしまう男性は多いです。自分といるときよりも楽しそうにしていると、尚更拗ねてしまいます。

拗ねているときはまだいいですが、このタイプの男性は、怒りに変化していく場合があります。拗ねている状態のときに、気持ちを落ち着かせておかないと、男性と話していたことを怒って責めてこられるかもしれませんよ。
拗ねている彼氏をみて、面倒くさいと感じるかもしれませんが、拗ねるくらいは可愛いものです。

あなたのことが好きだから、拗ねているのです。彼氏が調子に乗らない程度に構ってあげましょう。彼はきっと満足しますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事