2021.01.02

彼氏いない歴=年齢!恋愛経験がない人が【恋愛を始める方法】とは?

恋愛経験がない人にとって、恋愛をするというのはとてもハードルが高いことに感じるでしょう。しかし、恋愛経験がなくても恋愛をしたいという気持ちは持っていませんか?

「恋愛の仕方が分からない…...」「恋愛ってどこからなの?」などのように知らないことが多いだけで、恋愛したいとは思っていますよね。

そこで、恋愛経験がない人が恋愛をする方法について紹介します。
今まで経験したことがないことをしていきましょう。まずは、異性とふたりきりになることです。友達からの紹介などで異性と知り合いデートをしてください。

そこで、異性とふたりでいることはどういうことなのかを把握しましょう。「周りから見たらカップルと思われているかも…...」なども妄想しながら恋愛モードを高めるのもおすすめです。

異性とふたりの時間を作ることで、その異性のことを考えるようになり、少しは恋愛するときの気持ちが分かってくるでしょう。
これまで、ほとんど異性と連絡をしたことがないという人もいるでしょう。恋愛したいと思うなら、異性との連絡を続けてみてください。

毎日のように連絡をとり、会話を続けます。毎日連絡をしていると、少し連絡が途切れただけでも気にするようになりますよね。それが恋愛の始まりになるかもしれません。

また、連絡を毎日とっていたら、異性との会話の方法なども学べるため、今後の恋愛に活かすこともできるでしょう。
恋愛をしたことがない場合は、恋愛漫画、恋愛映画などから恋愛について学ぼうとするでしょう。しかし、恋愛って人それぞれでもあり、その時に出会った相手次第では恋愛の仕方も変わります。

そのため、深く考えないようにしてください。恋愛の仕方を考えると、より分からなくなることばかりになります。頭で考えてもあまり意味がないので心に任せる気持ちを持ちましょう。

恋愛は経験することで分かることばかりなので、最初から焦る必要はないですよ!誰もが恋愛の仕方なんて分かっていないと思ってもいいくらいです。
あなたが少しでもいいなと思った人に出会えたら、その人のことを毎日考えてみてください。毎日頭や心に相手のことを思い浮かべるだけで、あなたの気持ちが恋愛モードになっていきます。

「これが恋愛をするということなんだ…...」というのを学ぶこともできるでしょう。「相手のことなんて考えたくない!」という気持ちにならずに、考えてみてくださいね。

恋愛の苦しさも楽しさも今から学ぶのです。恋愛経験がないからこそ、色んなことを吸収するといいですよ。
恋愛経験がないから恋愛できないと思っていませんか?誰でも初恋は恋愛経験なしのところから始まっています。ただ単に今まで恋愛をしてこなかっただけなので、自信を持って恋愛に向き合ってくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事