2021.01.01

【諦めも大事】自分が成長するために諦めた方が良い片思いって?

 
人を一途に思い続けることは、とても素敵なことであり、素晴らしいことですが、中には諦めた方が良い片思いもあるようです。現在片思いしている最中の女性は、その片思いが、自分を成長させてくれるものなのか、見極めた方がいいかもしれません。
 
片思いをしていて、相手のことが大好きな場合でも、時と場合によっては、諦めることが大事になります。今回は、自分を成長させるために、諦めた方が良い片思いをご紹介していきます。
 
片思いしている男性に、長い間交際している彼女が居る場合は、彼の事を出来るだけ早い間に諦めた方がいいようです。長い間交際している彼女が居る場合は、お互いに結婚を意識した交際の仕方をしている場合が多くあります。
 
結婚を意識して居るということは、お互いに相手の事を信頼しており、一生添い遂げたいと心の中から考えています。片思いをしているあなたに、交際出来るかもというチャンスが回ってくることはなかなかありません。
 
片思いしている男性の口から、「彼女とマンネリだから」という言葉が出て期待してしまうこともありますが、結局別れずに結婚まで行ってしまうことが多いようです。もし男性と関係があったとしても、彼にとってつまみ食いの可能性が高いです。
 
何回も告白して、ようやく気持ちが通じたので、交際することが出来たという良い話を聞くこともありますが、なかなかそのような美談は起きません。諦めたら起きないという意見もありますが、難しい可能性の方が高いです。
 
男性は、女性から告白されて少しでも「良いな」と感じているのであれば、告白を受け入れる方が多いです。「友達としてから」という条件を出してくれる場合もありますが、それすらなく、何回も断られているのであれば、望みは薄くなります。
 
男性にとっての恋愛対象外になっている可能性が高いので、次の恋に動いた方が、自分も次へ成長することが出来て、また新しく「良い」と感じる男性に出会えるはずです。なぜダメだったのかを考えて自分を成長させましょう。 
 
彼のタイプと自分の性格が、離れすぎている場合、彼のタイプ以上になにか魅力を感じてもらえなければ、恋愛対象として見られていない可能性が高いようです。
 
外見の事であれば、自分をファッションやメイクを変えるだけで、タイプに近づくことは出来ますが、内面の事は、なかなか自分でも帰れない場合が多くあります。
 
彼を「自分色」に染めれば付き合えるのではと、考える方もいるようですが、男性が女性に抱いている理想は、なかなか変えることが出来ないようです。
 
片思いしている彼と身体の関係が続いているのなら、自分から離れることをおススメします。一度身体を重ねて告白してこなかったら、男性は都合のいい女性として関係を持っている場合が多くあります。
 
幸せになれないことが多いので、すぐに離れて、あなたを大切にしてくれる男性を探しましょう。
 
今回は、自分が成長するために諦めた方が良い片思いについてご紹介しました。幸せになれないと分かっているのであれば、次の恋愛を探しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事