長続きカップル

2021.01.01

【長続きカップルのしていること!】順調に続いているカップルに学ぶコツ

 
自分が選んだパートナーなので、出来るのであれば、長く関係が続きたいと考えている方は多いでしょう。長く続けていきたいと考えていても、恋愛関係は、人と人なので、難しい事が多くあります。
 
恋愛は他人同士の人付き合いといっても過言ではないので、仕事以上にお互いの努力や仲いいことを続けるための工夫がいります。今回は、順調に続いているカップルに学ぶコツをご紹介していきます。
 
近い距離で付き合っていたり、同棲していると、いつでも会えるという気持ちや、毎日一緒に居るから大丈夫だと油断して、コミュニケーションを大事にしておらず、あまり取っていないという方もいるのではないでしょうか。
 
遠距離の人ほど毎日コミュニケーションを取っているので、お互いの忙しさや体調、最近の状況など分かっている方が多くいます。コミュニケーションをすることによって、考えていることを相手に伝えるので、喧嘩もあまり起きないのではないでしょうか。
 
コミュニケーションをしなくなると、パートナーが考えていることも分からなくなってしまい、場合によっては気持ちが離れてしまったりすることもあります。普段からコミュニケーションを取ることで、回避できるので、たくさんしましょう。
 
誰でもダメ出しをしてくるパートナーより、褒めてくれる方が「頑張ろう」という気持ちや「何かをしてあげよう」という考えになります。
 
パートナーがしてくれて嬉しかったことや、良いなと感じた事は、積極的に褒めるようにしましょう。褒めるとまたしてくれるので、良い彼氏になってくれる場合があるようです。
 
相手に何かを聞かれたら、自分のことだけを話すのではなく、相手のこともきちんと聞いて挙げれるようなパートナーは、付き合っていて楽だと感じるときが多くあります。
 
聞いてくれるということは、自分のことにきちんと関心があるということなので、気持ちに安心感が出るようです。会話のキャッチボールも出来るので、パートナーにも質問をすることを、忘れないようにしましょう。
 
毎日リッチなデートをしてしまうと、それが普通になってしまい、ありがたみが無くなるので、記念日や誕生日などのイベント時に、リッチなデートをして見るのも良いようです。
 
 ホテルに行って美味しいディナーを食べたり、夜景の見える部屋で一緒に過ごしたり、普段と違うことをするだけで、ストレス解消やリフレッシュになり、モチベーションも上がります。
 
リッチなことをするだけで、テンションが上がるので、気分の高まりからパートナーにドキドキする方もいるでしょう。日常とは違った刺激も、2人の関係を長く続けるためには、必要なことのようです。
 
今回は、順調に続いているカップルに学ぶコツについてご紹介しました。長く続いているということは、それなりの理由があります。パートナーの事を信頼させるか、もっと好きになってもらうために、努力している方がほとんどです。

短い恋で終わりたいと考えていないのであれば、今回の記事をご参考にして、長く付き合っていけるようにしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事