着てほしくない服装

2021.01.01

【本当は嫌だ!】男性が彼女に着てほしくない服装ってどんなの?

 
大好きな彼や、気になっている人とのデートであれば、「どんな服を着ていこうかな」と考えてしまう方も多いのではないでしょうか。「可愛い」や「彼が気に入ってくれそう」と考えて着ていった服が、着てほしくない服だった場合はよくあります。
 
男性は、他の美人が着ている服だったらいいけど、彼女だったり、気になっている女性が着ていると嫌な服もあるようです。彼女が着ていたら嫌な服装はどのような服なのでしょうか。今回は、彼女に着てほしくない服装の特徴についてご紹介していきます。
 
彼の事をドキドキさせたくて、肩が見えているオフショルダーや、背中が見えているトップ素など、露出が多い服装を着ている方も多いのではないでしょうか。胸元が開いている服も、女性が着ていたらついつい見てしまうので、着てほしくないようです。 
 
関係がない女性が着ているのであれば、目の保養になっていいかも知れませんが、彼女が着ていると、他の男性が見てしまったり、「だらしない」「遊んでいる」という印象があるため、着てほしくないようです。
 
男性が喜ぶ服装ではありますが、それはあくまでも関係ない女性が着ているのであって、彼女には着てほしくないようです。少しの肌見せは、ドキドキするようですが、見せすぎてしまうと、下品に感じてしまいます。
 
男性は、自分の為に頑張ってオシャレをしてくれる彼女の事を可愛いと感じますが、部屋着のようなリラックスした恰好で来られると、ガッカリしてしまうことが多いようです。
 
 外でデートするのであれば、オシャレはしてほしいと考えています。女性は可愛いと感じているかもしれませんが、男性との価値観がちがった為に起こったことかも知れません。
 
最近では、リラックスできるようなファッションが女性の間で流行っていますが、男性からの評判はあまりよくないようです。彼氏とせっかくデートするので、リラックスした服装よりも、きっちりオシャレな服装をイメージした方が良いかもしれません。
 
男性は、基本的にミニスカートが大好きですが、大切な彼女には着てほしくないという意見が多いようです。他の男性からの目線も気になったり、夜の仕事をしている女性と一緒に歩いていると、勘違いされたくないという意見もありました。
 
彼氏の前でだけならドキドキしてしまいますが、外ではなるべく履かない方が良いかもしれません。大切な彼女のミニスカート姿を「他の男性に見せたくない」と考えている方が多いようです。彼女には、なるべく清楚系の恰好をしてほしいと感じているのでしょう。
 
男性から見ても女性から見ても、見る分には「可愛い」と感じますが、実際のデートに着てこられると、デートをどこに変更すればいいのか分からなくなってしまいます。
 
お姫様みたいな服装は、コスプレだと勘違いされてしまうこともあるので、あまり良い印象ではないようです。デートでは、なるべく清楚で動きやすく、清潔感のある恰好をするようにしましょう。
 
今回は、彼女に着てほしくない女性の特徴についてご紹介しました。彼氏をドキドキさせたくても、大切にされているからこそ着てほしくない服装があるようです。(ハウコレ編集部)

関連記事