2021.01.06

僕のものだったらいいのにな...!「猛アピールされる女」ってどんな人?

世の中たくさんの女性がいる中で「なんとかしてこの子と付き合いたい」と思われる女性がいます。そんな女性とは、いったいどんな人なのでしょうか。今回は「猛アピールされる女」の特徴を、4つご紹介します。
実は、男性からモテる女性は、女性からもモテていることが多いです。なぜなら、同性からの人気が高い女性からは、内面のよさが伺えるからです。男女問わず人気がある女性は、他の誰かも狙っている可能性が高いため、のんびりしていられません。そのため、男性は女性に猛アピールし、振り向かせたくなるのです。
話をするときに目をじっと見ることは、大事と言われても少し恥ずかしいですよね。ついつい逸らしてしまうこともあるでしょう。ですが、男性の目をじっと見つめて話を聞いてみましょう。話をよく聞いてくれるという安心感に加えて「もしかして自分のこと好きなの?」と彼に思わせる効果もあります。
手に入りそうで入らないものを、男性は追いかけたくなる傾向にあります。簡単には誘いになびかない女性を振り向かせることに、男性は一生懸命になります。一方で、甘い言葉を少しかければすぐに落ちるような女性には、深く興味を持ちません。「頑張ってつかまえたい」と思えるような女性にアピールしたくなるのです。
やはり、王道のアピールポイントといえば、料理上手なことです。意中の男性の好きな料理を練習して、ぜひ振る舞ってあげましょう。美味しい料理を作ってくれる彼女の存在を、男性は周りに自慢したくなります。男性の胃袋を掴んでいる女性は、しっかりと相手の心も掴んでいるのです。

男性からアピールされるのは女性にとって嬉しいことですよね。意中の男性から猛アピールされたい方は、今回紹介した特徴を意識して過ごしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事