2021.01.06

俺の家族に紹介させて!男が「結婚したい女性に言うセリフ」とは

 
付き合いが長くなってくると「そろそろ結婚かな?」と考えることもありますよね。
家族に紹介させてといわれたら素直に喜べますが、それ以外にも男性は日常的に結婚したいと思っている女性に対して、結婚を意識した発言をしているのです。
今回は男性が結婚したい女性に言うセリフを見ていきましょう。
 
「会社の同僚が結婚した。」「結婚した友達が……。」といったように、結婚という言葉が会話に増えてきた場合は、あなたとの結婚を考えている可能性があります。
自分たちの結婚の話はしなくても、他人の話を頻繁にすることで、結婚を意識してほしいという彼の気持ちの表れなのです。
 
男性は結婚を意識すると未来の話を頻繁にするようになります。
将来こんな風になりたいと真剣に話してくれるようになったら、結婚が近いと思ってもいいのかもしれません。
とくに理想の家族や子どもの話をしてくるときは、結婚したいと思っている可能性大。
未来の話にあなたが登場したときは、結婚秒読みといっても過言ではありません。
 
料理や掃除、洗濯など家事を褒めてくるのは結婚を意識している証拠。
とくに料理をべた褒めしてくるときは、手料理をずっと食べたいから結婚してほしいという遠回しのアピールの可能性があります。
おうちデートのときには手料理をふるまってみては?
 
「ずっと一緒にいたい。」と男性の方からストレートにいってくるようになったときは、結婚を意識しているといってもいいでしょう。
一緒にいたいの他にも、好きではなく「愛している。」と頻繁にいうようになったときも意識している可能性が。
素直な愛情表現ができるということは結婚を意識している証拠なのかもしれませんね。
 
 
結婚したい女性にいうセリフは日常に隠れているかもしれません。
そろそろかな?と思っている人は、彼の「結婚したい」というサインを見逃さないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事