2021.01.05

なんか最近彼が怪しい…...!?LINEで【彼の嘘】が分かる方法って?

「彼が嘘をついている気がする…...」「なんか彼が怪しい...…」と思うことがありませんか?彼の怪しさを疑うとき、真っ先に思うことが彼のスマホをチェックすることでしょう。

しかし、彼のスマホチェックという難易度が高いことはしなくても、あなたに送られてくるLINEから彼の嘘を見破る方法がありますよ。

彼に疑いをかけてしまったとき、まずは自分に送られたLINEチェックから始めましょう!嘘がどこに出ているのかについて紹介します。
いつも返事程度のLINEやすぐに終わるLINEばかりなのに、長文LINEを送ってきていることがありませんか?彼は、嘘をついている自分を必死で隠すために、LINEで色んなことを話し、結果的に長文になっているなんてことがありますよ。

聞いてもいないことを送ってきていたり、普段全く話さないのにいっぱい話している雰囲気があったりすると怪しいですね。

そのLINEの前後で彼が嘘をついている可能性があります。しらじらしい文章であればあるほど怪しいですよ。
何度も「次の日曜日何するって言ってた?」や「〇〇に行くのいつ?」などのように予定確認をしてくるときは嘘をついているかもしれません。何か言えない用事があるからこそ、あなたの予定が気になるのです。

嘘をついている可能性が高いときほど、細かく予定を確認してきますよ。「誰とどこ行くの?」「何時ぐらいから?」などのように普段聞かないところまで聞いてくるでしょう。

「やたらと私の予定に興味を持つな…...」と思い怪しいと感じたときは少し疑ってみてもいいかもしれません。
LINEでも優しさを見せてくれる彼もいますが、普段ツンツンしているのにいきなり優しいのはおかしいですよね。

何も言っていないのに体調を気遣ってきたり、機嫌がやたらといい中で優しくしてくれたりした場合は要注意です。

何か思い当たることがあったり、悪いなと感じることがあったりするからこそ、やけに優しい可能性がありますよ。
彼とのLINEの画面に彼が「メッセージの取り消し」を行っていた場合、「何かある!」と感じますよね。恋人間ではわざわざ取り消しをしなくても「ごめん間違えた!」と送ればいいものです。

しかし、取り消しをしているということは、メッセージを送り間違えた可能性がありますね。「これなんの取り消し?」と聞くとごまかすために口数が多くなることもありますよ。

取り消しをした後の彼の態度にも注目しましょう。取り消しがあるだけでも怪しいのでよく観察してくださいね。
彼のことを怪しいと思ったときは、LINEの確認を行いましょう。普段と違うところや、あきらかにおかしいLINEが見つかる可能性があります。まずは自分に送られたものの中から色々見つけていきましょうね。
(ハウコレ編集部)

関連記事