2021.01.04

良いことばかりではない!?【イケメン】とは付き合いたくない理由って?

 
イケメンな男性は、女性から人気があるので、「見た目が良かったら、少しの悪い所も気にならない」という方もいるのではないでしょうか。付き合ったり、結婚するのであれば、なるべく自分が好みの見た目が良いという方もいるでしょう。
 
結婚するのであれば、中身が大事といいますが、見た目を大事にしている方もいるようです。反対に、イケメンと付き合いたくないという女性もいます。今回は、イケメンとは、付き合いたくない理由についてご紹介していきます。
 
イケメンな男性は、「顔が綺麗」「整っている」「流行りの顔」などのような評価があります。イケメンのことを、アイドルを見ているかのような気持ちになり、「見ているだけで充分」「イケメンだと\リラックスできない」という方も多いようです。
 
付き合ったとしても、イケメンが相手だと、自分のすっぴんを見せたくないと感じている方や、だらしない姿を見せたくないという方が多いようです。付き合ったり、結婚すると考えると、リラックス出来るかは大事なことです。
 
素を見せられる人と付き合いたいという理由があり、イケメンとは付き合いたくないと感じている方もいるようです、イケメンを目の前にすると、気持ちが高ぶってしまい、落ち着かないのでしょう。緊張した状態が続いてしまうと、疲れてしまうようです。
 
イケメンと付き合うと、周りの人たちの評価が気になり、負い目を感じてしまう方もいるのではないでしょうか。「イケメンと釣り合ってない」「あれが彼女?」と感じられているのではと、考える方も多いようです。
 
周りの目は気にしなくていいですが、気にならないという方は少ないです。緊張したら何を話していいのか分からなくなってしまうという方もいます。
 
イケメンな彼氏の隣に並んで歩く自信がないという女性は多くいます。自分がコンプレックスに感じている部分を気になってしまうのは、イケメンな彼氏をもったからなのでしょう。
 
イケメンが好きなのは自分だけではありません。周りにいる女性もイケメンが好きな場合は多いので、苦労することもあります。イケメンには女性が寄ってくる物なので、浮気の心配や、嫉妬したりもするでしょう。
 
気持ちが揺れ動くことに疲れを覚えて、普通の男性を好きになる方も多くいます。「彼の事を知っているのは私だけ」という独占欲も満たすことが出来そうです。
 
イケメンな男性と付き合うには、不安要素が多くあります。その不安を耐えきれるほどの心を持っているか、彼の事を信用しきっているのかしないと、疲れてしまうようです。
 
イケメンな男性のことを好きだということで、イケメンを好きになってしまうと、ドンドンのめりこんでしまいそうで怖いという方も多くいます。
 
イケメンと別れてしまった時に、自分が感じる痛みや、悲壮感を感じないためにも、イケメンと付き合うことをしないという方は多いようです。
 
今回は、イケメンとは、付き合いたくない理由についてご紹介しました。イケメンに罪はありませんが、プラスな要素がマイナスに感じてしまって、付き合えないという方が多いようです。
(ハウコレ編集部)

関連記事