2021.01.04

デートの王道♡【映画館デート】を最高に楽しむ方法って?

凝ったデートも良いですが、たまには映画づくしの一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。映画館では、映画を見るのは勿論ですがそれ以外にも多くの魅力があります。今回はカップルにおススメする映画館デートの楽しみ方についてご紹介していきます。
当たり前ですが、映画館とはその名の通り映画を見る場所です。面白い映画や見たい映画に没頭出来る空間がお互いの距離感を近くしてくれる良い雰囲気を出してくれます。

何も考えずにただ集中出来る事は、メンタルにとても良いと言われています。日常の事を忘れて、好きな映画を見るだけなので、些細なケンカもおきません。
デートで困るのが、どこでご飯を食べるのか。あらかじめ決めていないとお店が混んでいたり、なかなか決まらなかったりし、一気に疲れてしまったりする事もあります。映画館は大体の所でフードやドリンクを提供しているので、まず食事に困る事がありません。

また、最近の映画館では、凝ったメニューを売っている所もあるので、美味しいご飯を食べながら映画を楽しむ事も出来ます。また、アニメのキャラとコラボもよくしているので、好きなキャラをモチーフにしたフードを楽しむ事も出来るようです。
お互いに好きな映画のキャラがいると、映画館のグッズ選びはとても楽しめます。商品の種類も豊富で、映画館のみで販売されている限定商品が数多くあります。

特に人気映画になってきますと、チケット購入時についてくるグッズなどもあります。また、先着何名様までの超プレミアなグッズのプレゼントや販売もあり、マニアはたまらないサービスも多いです。
大きいショッピングモールに行くと、トイレを探さないといけなくなったり、メイクを直す為に
メイクルームを探したりしあければいけませんが、大抵の映画館には館内にそういった設備がきちんとあり、わざわざ探したりせずとも、すぐ行けます。

また、最近ではWi-Fi設備がある映画館も多くなってきているので、通信を気にせずに上映を待っている間、フロアで携帯を触る事が出来ます。
昼間は、なかなか会う事が出来ないカップルでも映画館なら夜遅くまで営業しているので、デート場所に最適スポットです。

子供も居ないので、大人の時間を楽しめ、お酒を提供してくれる映画館もあるので、夜に映画館でデートするカップルも多いようです。また、上映時間が長い映画館は、夜だけの限定メニューやグッズもあるので、おススメです。
映画館によって、座席の種類がとても豊富に用意されている所もあります。カップル席やプレミアム席などがあり、カップル専用の座席はソファータイプになっていたり、ゆったりと映画を楽しむ事が出来るリクライニング機能がついた席など、座席選びも楽しむ事が出来ます。
映画館には多くの魅力があり、サービスも充実しています。映画館デートは、静かな空間で2人の時間を楽しめ、整っている環境でストレスもなくデートを満喫できるのでおススメです。是非、一度映画館でデートしてみて下さい。
(ハウコレ編集部)

関連記事