2021.01.04

ずっと楽しみだった♡【旅行中】彼氏と仲良く過ごす方法って?

彼氏と楽しい旅行中、ちょっとした事でケンカになり、全然旅行を楽しめずに帰ってくるという話をよく耳にします。そこで、今回は、旅行中に彼氏とケンカにならず、仲良く過ごせる方法をご紹介していきます。
旅行先まで、移動するのに彼氏が運転する場合は、道が分からなくなってしまわないようにサポートしてあげて下さい。彼氏が道を知っているなら、運転がしやすいようにサポートする。なるべく、運転が楽になるように気を使ってあげるだけで、仲良く旅行先に行けます。
行きたいお店や行きたい場所は、「開店時間」と「閉店時間」、「混む時間帯」、「行き方」を調べていく必要があります。行きたいお店に行っても、人がいっぱいで入れなかったり、道がわからなくなって迷ってしまったり、無駄な時間を過ごしてしまいます。

特に、カップルが、旅行中にケンカをする理由が、「旅行中で迷う」、「行きたいお店に入れなかった」などが多いです。このようなケンカが起きてしまわないように、あらかじめきちんと調べてから行くようにしましょう。
下調べやスケジュールは大事ですが、無理なスケジュールを組んでしまうと、時間に追われてゆっくり旅行を楽しむ事が出来ません。

1人で旅行しているなら、いくらでも好きなようにスケジュール組んで自由に動き回る事もできますが、2人で旅行する時に、せかせかされても面白くありません。時間に余裕を持たせたスケジュールを組んでいく事が、旅行を楽しむ上でとても大事です。
自分だけが行きたい場所にいくのではなく、お互いに行きたい場所を交互に行くようにしましょう。

例えば、あなたが美術館い行きたい、彼氏はお店に行きたいとなった場合、どちらが近いのか遠いのかで先に行く方を決め、順番で公平にお互いに行きたい場所を決めて下さい。

また、お互い1人でも大丈夫な人同志ならば、限られた時間を有効的に使う為に、それぞれが何時まで自由行動とし、それぞれで楽しめる時間を設けておくのも良いです。

始めてのお泊り旅行で、同棲もしていないカップルだと旅行先で相手の行動に、理解が出来ず、イライラしてしまったり、ケンカしてしまう事があります。育った環境も違いますし、価値観もそれぞれ違うものです。

あまりにもズレた行動やあなたに実害がない限りは、旅行中だけだと思って、なるべく我慢するようにしましょう。過剰に神経質になっても、自分が疲れるだけです。ある程度の事は、目をつむって流しましょう。

ケンカになると、余計に疲れが倍増してしまいます。また、相手ももしかしたら我慢している事もあるかもしれません。よっぽどな事で無い限り、いちいち怒ったりするのは止めましょう。
旅行を思う存分楽しみたいなら、なるべくケンカはしないのが一番です。もし、ケンカしてしまってもすぐ謝って、仲直りして限られた時間を楽しむ事が重要です。感情的にならず、旅行に集中してみて下さい。

旅行中必ずケンカするカップルも始めて旅行するカップルにも、ここまでご紹介した「旅行中彼氏と仲良く過ごす方法」はおススメなので、是非参考にしてみて下さい。
(ハウコレ編集部)

関連記事