2021.01.04

【O型女子】は大雑把?大雑把でも恋が叶うコツって?

皆さんは血液型占いや、血液型別の性格などを気にするタイプでしょうか?
性格は血液型で一概には判断できないですが、世間的にO型は明るくて社交的で、どちらかというと大雑把や、おおらかな人が多いと印象づけられていますよね。

そんな印象が強いO型さんが、恋を成熟させるためにはどんな努力が必要なのでしょうか?今回はO型女子にスポットを当てて、ご紹介していきたいと思います!
まずはO型さんの基本の性格についてご紹介しましょう。O型さんは明るく、おおらかで、人懐っこい印象の方が多いようです。

持ち前の人懐っこさで、すぐに人と打ち解けるようで、そういうところは恋愛にとても有利で、相手も心を開きやすいようです。短所としては、大雑把なところがあったり、明るさゆえにあまり人のことを気にしないので、繊細な気持ちの変化を読み取るのが苦手な部分があるようです。
人気者で場の雰囲気を盛り上げることもできるO型女性ですから、とにかく明るいところを見せて、この人といたら元気をもらえるな、楽しいな、と男性に思わせることが大事です。一緒にいて楽しい人とは付き合ってみたいと思う男性も多いのです。

そんな明るいO型女子が、時折見せる弱さにグッと惹かれるので、とにかく明るくいることが、彼の心を開く第1歩になります。
O型女性は明るく元気ですが、雑だったり少し大雑把なところが垣間見えるところもあるようです。そんな所は、できるだけ治していても見えてしまうので、それをフォローするどこか繊細な部分も持っていた方が、ギャップになり、相手を引き寄せることができます。

例えば、料理上手であったり、裁縫や何か手芸のようなものが上手であったり、何でもかまいません。大雑把をフォローする何かを作ることで、その部分を補うことができ、恋愛もうまくいくことでしょう。

O型女性は直感が働く人が多く、器用さもあります。そして人間関係に対しても、持ち前の大雑把さがでてしまうところがあるので、まず発言などに気をつけて、直感でお話するのではなく、相手がどう思うかを考えてみましょう。

そして自分が思うことを、相手に強要しないことも大切です。自分は器用に立ち回れることでも、相手にはできないこともあります。それを許容して、寄り添ってあげることを忘れないようにしましょう。
血液型で一概には判断できませんし、もちろんさまざまな性格の人がいます。
その中で、O型女性はおおらかで素敵なところがたくさんあり、そういったイメージを持っている人も多くいるでしょう。

とにかく自然体でいられる関係が1番ですから、無理せずに、その素敵なおおらかさを失わないような相手を選び、のびのびと恋愛できるように、慎重に相手を選びましょう。あなたの良さを1番に理解してくれる人と、素敵な恋愛をしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事