2021.01.03

この恋は脈あり?彼の気持ちを判断する4つのポイント

彼は自分に気があるのかわからず、不安を感じてる女性は多いでしょう。脈ありなのか知ることができれば、突き進むか諦めるか決められますよね。

今回は彼の気持ちを判断する4つのポイントをご紹介します。彼の行動に当てはまるものが多いほど、脈ありの可能性大。当てはまるかチェックしてみてくださいね。
男性は、興味のない女性に連絡することはありません。彼から連絡がよく来るのであれば、少なからず好意を持ってくれてるでしょう。LINEのラリーをあなたが止めても、翌日また彼から連絡をくれるなら、脈あり間違いなしです。

男性が送るLINEはそっけないので脈ありの判断をするのは難しいですが、期待してOKです。ただし「車出して」「お金貸して」のように、明らかに便利屋扱いしてくる場合は脈なしです。

どんな内容のLINEがくるかで、脈があるか判断しましょう。
プライベートな話をしてくれるなら、脈あり度は高いといえます。男性はあまり自分の話をしないので、してくれるとしたらあなたに自分を知ってほしいと感じてることになるからです。

特に自分の家族の話をしてくれる場合は、かなり期待できます。過去の恋愛の話も、男性が好きな女性に話す内容のひとつです。

彼の話に耳を傾けつつ、あなたのことも少し話すようにすればお互いを深く知っていけます。脈ありの彼とはお互いの理解を深めて、早く恋人関係になっちゃいましょう。
男性は基本的に恥ずかしがり屋なので、大勢でいるときと2人でいるときの態度が変わります。大勢でいるときは目を合わせずそっけなくても、2人でいるときは目を合わせてくれて優しいなら安心してください。

きっと彼はあなたに興味を持っています。「2人のときは優しいのに、みんなといるとそっけないよね」と直接聞いてみるのもいいかも。

図星ならしどろもどろになりながら、弁明してくるでしょう。顔を赤くしながら否定する場合は、脈ありと捉えてOKです。
女性の変化に鈍い男性も、好きな女性の変化には敏感になります。髪の毛を少し切ったときやネイルを変えたときに気付いてくれるなら、脈ありの可能性が高いです。

些細な変化に気付いてくれると、自分磨きに拍車がかかる相乗効果があります。どんどん自分を磨いて、彼をメロメロにさせちゃいましょう。

逆に彼の些細な変化に反応すると、あなたが自分を見てくれてると知って喜ぶはず。脈あり同士なら、お互いのことをたくさん褒めてくださいね。
脈ありポイントは、彼からよく連絡が来る・自分の話をしてくれる・2人でいるときは優しい・些細な変化に気付いてくれるの4つです。

当てはまる数が多いほど、脈あり度は高いでしょう。もしも脈ありだった場合は、今の恋に突き進んじゃってください!

(ハウコレ編集部)

関連記事