2021.01.20

振り回されるのはもうイヤ!【彼の本気度】を確かめる方法って?

思わせぶりな態度を取られると、どうしても心が揺れ動いてしまって本気で受け止めていいのか悩んでしまうことってありますよね。
今回はそんな思わせぶりな男性の特徴と対処法についてご紹介していきます。
思わせぶりな男性は、やたらたくさんほめてきます。
特に「今日の服装似合っているね」とか「髪型かわいい」など、見た目を褒めることが多いです。見た目を褒められるとやはり意識してしまいますし、嬉しいので今まで以上に褒められるために見た目に気を遣ったりしてしまいますよね。
 思わせぶりかどうかを見極めるためには、他の女性にも同じように褒めていないかをチェックしてみるといいでしょう。
 他の女性に対しても同じように見た目を褒めていたりすれば、脈なしと受け止めることができます。
もし、あなただけが褒められるケースが多いのであれば、脈ありとして受け止めていいのではないでしょうか。
男性から「好きな人いる?」と聞かれた場合、どうしてそういった質問をしてくるのか気になって、意識してしまうことってありますよね。
好きな人がいないと答えたときにどのような反応をするのかを見ておきましょう。
もし安堵の表情だったりその後アプローチをしてくることがあれば、あなたを恋愛の対象としてみているとわかります。
思わせぶりなのかを見極めたい場合には、あなたも男性と同じように、思わせぶりな態度をとってみましょう。
もし好意あるそぶりで男性があたふたした場合には、「これ以上本気にさせてはいけない」と今後思わせぶりな態度はしてこなくなるはずです。
LINEのやり取りを普段からしている場合に、思わせぶりな男性は好意あるかのような言葉や内容を送ってきたりします。
直接言われなくても、LINEのやりとりで気があるような内容を送られると、どうしても意識してしまうことってありますよね。
しかし、男性の本心を知りたい場合にはストレートに質問してみましょう。
 面と向かってはなかなか言いにくかったりしても、LINEであれば少し大胆に聞くことができますよね。
そこではっきりとした返事が来なかったりすれば、今後からかったりすることはなくなりますので、思わせぶりな態度を取らなくなるでしょう。
 思わせぶりだとしても気持ちは嬉しいと感じてしまえば、意識してしまったり本気で受け止めてしまいがちですよね。
もしそうした態度が迷惑だと感じているのであれば、今回ご紹介した対処法を試してみてください。
男性の態度次第で本心がわかりますし、本気でなければもう同じようなことはしてこなくなるのではないでしょうか。

関連記事