2021.01.20

いつも彼に【振り回されちゃう】…そんな女性の共通点って?

いつも彼の予定に振り回されていたり、自分のことを後回しにして付き合っていませんか?彼に振り回されていることを分かっていたとしても、どうやって振り回されスパイラルから抜け出すのか分からず、困ってしまっているのでは?

彼に振り回されてしまう女性には、ある特徴があり振り回されてしまう特徴を自覚しないと、ずっと彼のペースに巻き込まれてしまうのです。

彼に振り回されてしまう女性の、3つの特徴をチェックしましょう。
恋愛体質の場合、彼に嫌われたくないからと彼に合わせてしまっている女性はとても多いです。彼に嫌われるくらいなら、自分のことは後回しにしてもいい!と思っているケース。

「このままじゃいけない」と分かっていても、なかなか抜け出せずに困っているのではないでしょうか?

まずは考え方を自分軸に変えることがポイントです。

彼にどう思われるかではなく、自分を大切にしたらどんな選択になるのかを考えると、簡単に答えが出てきます。

自分を大切にできないと、彼からも雑に扱われてしまう流れを作ってしまうので、自分を大切にする「自分軸」はとても大切です。
今日は彼が元気がないな、今日はリラックスしてるななど、彼の様子をしっかりチェックできるのは彼女としてとても素敵。
ですが、彼の様子を見すぎてしまって、情緒不安定になるのも、彼に振り回されてしまう女性の特徴です。

彼も顔色を伺いすぎると、「この子は俺の様子でどうにでもコントロールできると勘違いして、わがまま彼氏にさせてしまうことも...…。

最悪の場合は暴言を言ってきたり、お金を貸してほしいなど無茶なことを言ってくる可能性さえあるのです。
器用で要領よく動ける女性は、仕事もプライベートも上手に両立できることが多い!効率よく動くことができるので、ちょっと忙しかったり予定が狂っても、どうにか工夫できてしまうタイプの女性です。

メリットがたくさんあるように見えますが、彼に振り回されて自分のことを後回しにしたとしても、彼のことが落ち着いたら自分のことをどうにかこなせてしまうので、つい彼のことを優先的に考えてしまう癖がついていることも。

もっと自分のために時間を作ることを考えると、彼中心に物事を回す癖が直っていくでしょう。
彼に振り回されてるな…...と感じていても、どうして振り回されているのか分からず困ってしまうのも、理由が見えてきませんか?
彼を想うばかり、自分を犠牲にしてしまっている可能性さえあるのです。

彼に振り回されないように自分を大切にして、彼の機嫌や顔色で物事を判断しないように、少しずつ変わっていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事