2021.01.20

恋愛ネガティブさんへ!考えを【ポジティブにする】方法って?

ラブラブで絶対に別れないのではと思うときもあれば、もうダメなのかな…...と感じることもありますよね。
恋愛でネガティブになってしまうと、どんどん落ち込んでしまって、嫌われる想像しかできなくなってしまいます。

ネガティブな感情は、悪い流れを引き寄せてしまい、恋愛もうまくいかなくなってしまうことも…...。
恋愛でネガティブになったときにポジティブに転換するコツをお伝えします。
恋愛でネガティブになっているときは、何らかの理由で不安になっていることが多いです。しかし、具体的に何が不安なのかと考えたときに、不安の種が何か分からずもがいてしまうことに。

不安なことが分からないときは、髪に書き出して明確にすることをおすすめします。

不安なことを書き出すことで、今何をしたらいいのか分かって、不安を取り除く行動を起こすことができるでしょう。
最近彼の様子がおかしくて、浮気されているのかな…...と不安になると、このまま別れてしまうのではないかとネガティブに感じてしまいますよね。
彼の浮気を疑ったときこそ、彼に愛情表現をしていきましょう。

彼の浮気が不安なときは、自分から愛情表現ができていないこともあり、同じ音が自分に返ってくるのでは?と不安になってしまう現象もあるのです。
恋愛でネガティブになっているときは、彼のことが頭いっぱいで、自分のことよりも彼のことばかり優先してしまっていることが多い!
そのため、自分の時間を優先的に考えてみると、だんだんと気持ちが晴れていくことができます。

1人の時間が充実した途端、彼から連絡がきたというパターンもよくあり、不安だったのはなんでだろう?と不思議になってしまうこともあるのです。
恋愛でネガティブになってしまっているとき、ふさぎこんでしまって想像で彼が悪い方向に動いているのではないかと、深刻に考えてしまうのではないでしょうか?

想像していても悪い方向に考えてしまって、自分で自分の首を苦しめてしまうので、彼に思い切って連絡してみましょう。

「実はこんなことで不安になっていて、気持ち聞いてほしくて...…」と、相談するような形で話してみるのがおすすめ。
彼の行動をいきなり言ってしまうと、喧嘩になるリスクがあるのでご注意を。
恋愛でネガティブになってしまったら、少しだけ動いてポジティブになってみませんか?想像するだけではネガティブな方向に考えてしまいがち。彼と話したり、不安なことを書き出したりして、心に抱えているネガティブを外に出していきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事