2021.01.20

【考え方】で恋愛運は変わる♡いい恋愛に繋がるマインドって?

恋愛では長続きするカップルと、短期間で終わってしまうカップル、別れてもすぐに彼氏ができる女性など、いろいろな恋愛模様があります。
どんな恋愛でも、この人と長く一緒にいたいと思って付き合うことでしょう。

ですが、いい恋愛をする人とそうでない人に分かれてしまうのはなぜなのでしょう。
いい恋愛をする人は考え方でいい流れを引き寄せていることが分かってきました。

いい恋愛をする人の考え方を伝授していきます。
彼が大好きになりすぎて、他の女性と話してほしくない、出かけるなんて持っての他!と、彼を束縛してしまう気持ちはとてもよくわかります。

浮気なんてされたらショックで立ち直れないし…...と考えてしまいますよね。

ですが、いい恋愛をする人は彼を自分の思い通りにしようとせず、ある程度泳がせておくことが多いです。

そうすると、どこで彼女に見られているのか分からないので、悪いことはできないな…...と思う男性もいます。
休みの日は彼と一緒にいたい!休みも合わせて一緒にいるという人もいるでしょう。
せっかくの休みなら、彼と一緒にいて癒されたいと思うのは自然な気持ち。

ところが、いい恋愛をする人は休みの日=彼と一緒にいる訳ではないようです。

休みの日はまずは自分のしたいことを優先して、時間ができたら彼と会うといったように、まずは自分の時間を大切にしています。

自分を大切にできると、彼にも同じように心を広く接することができるので、余計な喧嘩もしないようになっていくのです。
彼と付き合っていると、つい彼中心で物事を考えてしまうこともあるでしょう。
彼中心に考えても、自分のことも上手に両立できて、やりくりできてしまう人もいます。

彼中心で物事を考えてしまうと、もし喧嘩して音信不通になったときに、「彼と別れたらどうしよう」と考え込んでしまい、何も手につかなくなってしまうことも少なくありません。

彼中心で物事を考えないことで、彼も「この子のことを放っておいたら、どこにいくか分からないな」と感じて、追いかけてくれる男性になるのです。
いい恋愛をしたいときは、少しだけ考え方を変えてみると、彼があなたのことを追ってくれるようになることも。
考え方で恋愛が一気にいい方向に向かうのであれば、今すぐに実践したいところですよね。

もし今までの恋愛がうまくいっていなくて、自信をなくしているのであれば、ぜひここでお伝えした考え方を取り入れて、いい恋愛を引き寄せていきましょう。
きっと素敵な恋愛ができるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事