2021.01.20

私だってモテたい!男性から【好印象な性格】って?

特別可愛いわけでもオシャレでもないけど、なぜか男性にモテる女性がいます。

逆に女子力をあげて普段から努力していても、なかなかモテない女性もいます。

実は男性にもてる女性には共通の性格があります。

今回は、誰でもすぐに真似できる、男性に好かれやすい言動や性格を紹介していきます。
いつでも元気な女性は、ウザがられるイメージがありますがモテやすい性格でもあります。

一緒にいて元気をもらえますし、将来のことを考えた時も自然と前向きな考えになりやすいです。

笑顔でなんでも前向きに取り組む姿勢でいるとモテやすくなります。
社会人としての基本であり、相手との関係を築くためにはとても重要なことです。

相手が落ち込んでいる時や元気な時、毎日挨拶をしてくれることに好感をもつ男性は多く、印象も強く残すことができます。

将来のことを考えた時にも、親への挨拶や近所付き合いなどが大切になるので今からでもしっかり習慣を付けておきましょう。
誰にでもイライラしたり頭にくることはあります。

飲み会や帰り道などに意気投合して、誰かの悪口や愚痴を言ってしまったりした経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

その時はスッキリしても、あとで振り返った時に良い印象を持ってくれる男性はほとんどいません。

実際にはイライラしていても、男性と話すときはなるべく控え目にしたり、その人の人間性を否定するような愚痴は言わないようにしましょう。

また注意すべきなのが職場などにあるグループ派閥です。

自分自身はそう思っていなくても、その派閥のイメージがついてしまいやすくなります。

付き合いがある以上さけられない場合もありますが、なるべくグループに染まりすぎないよう注意しましょう。
好きな男性に好かれようと自分をアピールすることがありますが、逆に聞き上手になることも大切です。

男性は基本的にプライドが高く、特に社会人の場合は仕事上立ててあげないといけない場面もあります。

そのような時にしっかり立ててあげたり、意見を聞いてあげると一緒にいて心地良い存在に思ってもらいやすくなります。

さりげなく質問したりして話すきっかけを作ってあげるといいでしょう。
ファッションは人によって好みがあるのですが、派手過ぎる格好は一般的に好かれにくいと言えます。

強い印象を残すことはできますが、一方で「よく遊んでいそう」「誰にでもアピールしてそう」「お金遣いが荒らそう」といったイメージを持たれてしまうリスクがあります。

たまに派手な格好をするのは問題ないのですが、そのイメージを持たれないように注意しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事