2021.01.23

楽しみ方はいろいろ!お金のかからない【おすすめデートプラン】4選

まだ結婚していないカップルで、どちらも実家暮らしの場合お金のかからないデートプランを考える事はとても大切です。

会うこと=デートになってしまうので毎回豪華なデートをするわけにはいきません。今回はお金のかからないデートプランを4つ集めてみました。
1番簡単なお金のかからないデートプランは、ウインドウショッピングでしょう。ウインドウショッピングは何も買い物せず街中のお店をぶらぶらと見て回ることです。それだけではつまらないと思われるかもしれませんが、きらびやかな商品を見ているだけでも楽しい気持ちになりますよ。

ただ気をつけたいのはマナーの面です。明らかに見て回るだけといった、店員さんをからかうような仕草は絶対にやめましょう。またデートだからといって手をつないで通路を塞いだり、大声ではしゃぐような事はしないようにしてくださいね。
天気の良い日中ならお散歩デートもいいかもしれません。ふたりともアウトドアが好きならテントを購入して公園にテントを張ってその中で一休みするのもありですね。最近ではポップアップ式テントと言って一瞬で広げられるテントが発売されているので、それを使うと気軽にテントを楽しめます。

気をつけたいのは迷惑にならない場所でテントを張ることです。公園の中にはテントを張ること自体禁止している場所もあるので、きちんとその公園のルールを守ることが大事ですね。ゴミは持ち帰るようにしましょう。
動物園や植物園は知識が得られる上に毎回違う表情を見せてくれるので、何度行っても楽しい場所です。動物園によっては入館料がタダになる日などを特別なサービスデイを設けているところもあり、そこを狙っていくと人が多いですがお金をかけずにデートを楽しむことができます。

動物園ではふれあいコーナーなど服が汚れることもあるので、なるべく動きやすくカジュアルな服装で行くのが良いでしょう。また動物に触れ合うので、きつい香水などはつけないようにしてくださいね。
お金をかけずにデートをしたいなら、公共の施設を使うのが効果的です。特に図書館は誰でも気軽に入れる上時間を潰すのにうってつけ。

1つ注意したいのはやはり大声ではしゃぐのは禁止ということです。カードを作っておくと図書館の本を借りることもできるので本を持って帰ってまた楽しむこともできます。
お金をかけずにデートをしたい時はサービスデーを狙ったり公共の施設を使ってみたり、ちょっとした工夫と下調べで簡単に実現できます。情報収集を怠らないようにするとお得にデートできますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事