2021.01.23

彼はクリア?「告白前に確認したい」4つの項目をチェック!

あなたに好きな男性ができて、いざ告白しようと思った時、急いで告白する前にちょっと確認してほしいチェック項目があります。

今から紹介する項目を全てクリアできていたら告白に動き出しましょう。そうでないなら、もう少し準備をしてからの方がいいかもしれませんよ。
絶対に確認しておかなければいけない項目がこれです。彼に仲の良い彼女はいないでしょうか?彼のことをよく知らないまま告白する場合、もしかすると彼に彼女がいるかもしれない可能性も十分あります。素敵な男性ならなおさらです。

もし彼に彼女がいた場合、無理矢理告白してしまったあなたは告白に成功しても失敗しても悪者になってしまいます。彼女からは恨まれるし、周りの人からもあまり良い噂をされないでしょう。自分は知らなかったとは言え、彼に彼女がいないかしっかり確認してから告白することが大事です。
彼のことが気になって仕方がない気持ちはわかりますが、もしかすると自分の友達と彼が知り合いの可能性もあります。もしその可能性が出てきたら、しっかり友達と彼に確認することが大切です。そうでないと告白した後ノーだった場合、あなたと彼以外に、その友達とも気まずくなってしまいます。

またイエスをもらえた時でもその友達と彼が仲がよかったら、お付き合いのいろいろなことをその友達に話されてしまうかもしれません。なるべく自分の友達と知り合いではないかという事は事前に確認しておきましょう。
案外落とし穴になるのがここの項目です。彼女がいないと返事をする男性の中に、彼女はいないけど結婚していたというパターンが少なからずあります。こちらは完全にあなたが被害者ですが、もしそれで告白をしてお付き合いが始まった場合、訴えられるのはあなたの方です。

結婚していないかどうかは本人の言うことを信じるしかありません。しかし彼の生活ぶりをよく観察するとだんだんわかってきます。土日以外でデートしていたり、外を並んで歩くことを嫌がるのは、危険信号です。充分注意しましょう。
いざ告白という時に、周りに人がいないかということをよく確かめてから告白するようにしましょう。

やはり直接言う方が成功率は高いのですが、もしそれを誰かに聞かれていたら面白おかしく噂されてしまうかもしれません。学校や会社の中で噂が広まると生活しづらくなることもあります。周りに人がいないか確認しましょう。
告白をするときは緊張して頭が真っ白になり、自分のやっていることがよく見えなくなってしまいます。

そこで告白する前にここだけは確認すると言う項目を作っておいて、後はぶつかっていきましょう。あなたの成功を祈ります。

(ハウコレ編集部)

関連記事