2021.01.11

【年下彼氏】には魅力がいっぱい♡付き合うメリットは?

学生の頃は、大人な男性ばかりに憧れていたけど、20代後半になると年下もかわいいかも?と思うタイミングってありませんか?年下の彼氏って、甘えんぼでめんどくさそう......と思って対象外にしている人も少なくないはず。
でも年下彼氏には、多くの魅力があるんですよ♡年上の男性には出せない、年下彼氏ならではのメリットをご紹介していきます。
年下彼氏のメリットは3つです!

「かわいい!」
まず、なんと言っても年下彼氏はかわいいです。無邪気に笑った笑顔や一生懸命頑張っている姿を見るとキュンとしますよね。年下男子はピュアな一面もあるので、表現がストレートだったりします。

「自分自身も若くいられる」
彼氏が若いので、それに見合うような身なりやメイクをするようになります。女性はいつまでもキレイでいたいものですよね。年下の彼氏を作ることで、自分自身も若さを保つことができますよ。

「たまに見せる男らしさ」
いつもは甘えん坊な彼氏でも、ふと見せる男らしさのギャップにはキュンとすること間違いなしです!力仕事をしてくれた時や、運転が上手だったりと甘えるだけではない一面も見せてくれます。
年下彼氏と上手に付き合う方法は、「年齢を気にしない・子供扱いしない”・背伸びせずありのままの自分を見せる」の3つです。

年下彼氏と付き合うと、周りからの視線が気になるかもしれません。しかし、年齢を気にしていたら付き合っていても楽しさは生まれませんよね。年下彼氏と付き合うのであれば、年齢は気にせずに普通のカップルのように過ごしましょう。

年下彼氏は、子供扱いされるのを嫌がります。幼いながらに、彼も頑張っているのでたまには彼のペースに委ねてあげるのもいい方法です。

また、年上彼女だからといって「いつもちゃんとしてなきゃ」と思ってしまうと、肩の力が抜けず疲れてしまうので、彼氏にありのままの自分を見せつつ、たまに甘えることも大切ですね。
もちろん年下彼氏にはデメリットもあります。
婚期のタイミングが合わなかったり、浮気をされてしまうのではないかと不安になったり、金銭感覚や趣味が合わないかもしれません。

年下彼氏との間で理解し合えないことを、どのように埋めていくかが重要になります。そしてお互いに尊重しあえる仲まで、築き上げていくことが大切ですね。
年下彼氏と付き合うと不安なことや、合わないことも出てくると思います。お互いに人生経験として、共に歩むことでかけがえのない存在になります。

年下彼氏の尽くしや愛情表現は、本当にストレートで純粋です。学ぶべき点もたくさんあるので、ぜひ年下彼氏をゲットして、若くラブラブなカップルを目指してくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事