2021.01.11

彼女の部屋でドン引き...…部屋に置いてあって幻滅したもの

彼女の家に遊びに行くときの男性は、「彼女の部屋ってどんな感じなのかな」「イチャイチャしよう」など、いろいろなことを考えています。
女性の部屋というだけで、さまざまな妄想をしていることが多く、理想を抱いていることも少なくありません。

想像しているのと違い、彼女の部屋に行って「これはないわ...…」とドン引きしてしまうこともあるのだとか。
男性が、彼女の部屋に置いてあって、ドン引きしたものをご紹介します。
一人暮らしをしていると、洗濯物をたたまずに、取りあえず取り込んでそのまま着ていくなんてこともあるでしょう。
ところが、男性は彼女がだらしない生活をしている姿を見た瞬間、ドン引きしてしまうのです。

もし普段洗濯物がぐちゃぐちゃになっていたとしても、彼が家に遊びに来るときだけは、しっかりたたんできれいな見た目にしておくのをおすすめします。

特に下着があらわになっている状態は、「女として見れなくなった」という声。
キッチンに食べかけの食品があったり、冷蔵庫の中に期限がとんでもない期間が切れている食材があると、一気に冷めてしまう男性もいます。
冷蔵庫をあけないのがマナーではありますが、彼女の家に来た=彼女の家を何でも使っていいと勘違いする男性もいるので、勝手に冷蔵庫をあけられたときにバレてしまったケースも。

食べきれなくて放置してしまうと、虫が寄ってきたり食材の劣化につながり、身体にも悪影響が。
彼との関係にも悪い影響を与えてしまうので、食べかけ・飲みかけの食品は、しっかり片付けておきましょう。
ブランドのバッグを買う余裕がない彼女の部屋に、ブランドのバッグがたくさん!話を聞いたら元カレからのプレゼントだった…...というのも、男性はドン引きしてしまうことも。

物に罪はないからと使うのは問題ないことなのですが、今の彼が知ったら「俺の存在って何だろう」と、今後の関係を考えてしまうという声もあるのです。

もし元カレからもらったプレゼントが家にある場合は、彼が家に遊びに来る時までに、目に見えないところに隠しておくとよいでしょう。
普段の生活を彼にそのまま見せたらまずいな…...と少しでも感じたら、心当たりのあるものや場所はきれいにしておくのがベスト。

男性は彼女の部屋でまさかの出来事に対応できないことが多いので、ドン引きすることがあると、これからの関係に影響が出てしまうことも...…。

また彼女の家に来たい!と思ってもらえるように、彼が家に来る時だけでも、部屋を整理しておくことをおすすめします。
(ハウコレ編集部)

関連記事