2021.01.10

当てはまったら相性バッチリ♡!彼との【相性チェックリスト】

気になる男性との相性がバッチリなら、付き合っても長続きする可能性がグッと高くなります。そうとわかっていても、相性なんて付き合ってみなければ分からないというのが現実ですよね。

実は付き合う前でも、付き合った後でも、気になる彼との相性をチェックすることができ、当てはまったら相性バッチリの可能性が高くなります。

気になる彼や、今付き合っている彼との相性をチェックしてみましょう。
どんなに好きな人でも、食事の好みが合わないとデートで喧嘩になってしまう元に。
味付けの料理が好きな人と、味付けの薄い料理が好きな人では、将来結婚などをして一緒になったときに、ストレスが溜まるといった声もあります。

食事の好みが合うと、同じ波長で同じ幸せを感じやすくなるので、関係をより良い状態にしていくことが目指せるメリットもあるのです。

もし気になる男性や、付き合っている彼と食事の好みが合う場合は、相性はよいと思ってよいでしょう。
付き合っていく中で、休みの日にデートをするケースが多いですよね。休みの日の過ごし方や趣味が同じだと、一緒にいて疲れるなどストレスを最小限にすることも可能に!

特に休みの過ごし方の考え方は重要なポイントで、休みの日は家でゆっくり過ごしたい人と、せっかくなら出かけたいと思うカップルは、お互いのことをより尊重していないと、どちらかのわがままが通ってしまう形に…...。

疲れているのにパートナーに合わせないといけないストレスで、一緒にいることが疲れてしまうこともあります。
実際にあった話で、彼女は「男なら稼いで当たり前」と考えているカップルがいました。自分は生活に困らないくらい稼いで、生活のメインは男性が稼ぐというスタンス。

同棲していて、将来のためにお金をふたりで貯めていたこともあり、男性は頑張って彼女のために仕事に励んでいましたが、ある日、彼女がお金を使い込んでいることがわかりました。

お金を使っていることを話し合うと、「男なんだから稼ぐのが普通でしょ?」と言ったとのこと。この時男性は、「この人と一緒にいるのは無理だ」と、5年付き合った彼女と別れる決断をしたのです。

このように、考えがかけ離れていると一緒にいることが難しいと判断されることもあるため、物事の考え方が似ていることは、相性を見ていく上で大切なポイントになるでしょう。
彼との相性を見ていくとき、いろいろな角度から見ていくと、より相性のいい男性を見つけることが可能になります。
付き合ってみて分かることもありますが、付き合う前から分かることも。

「こんなはずじゃなかった」とならないように、ぜひ彼との相性をじっくり見ていけるといいですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事