2021.01.09

【甘えるのが苦手な女性必見】彼に上手に甘える方法

皆さんは今交際している彼氏に上手く甘えられていますでしょうか?

おそらく、甘えたい気持ちはあるものの甘え方が分からないという方やそもそも甘えることに抵抗を感じてしまっている方もいるはず。

そこで今回は、そんな甘えることが苦手とする女性に向けて、交際している彼に上手く甘える方法4つを伝授しちゃいます!
甘え方がいまいちよく分からないという方は、まず行動で甘えを示してみることからスタートしてみましょう!

映画館やお家デート、カラオケ、バスの中など様々なシチュエーションで肩に寄りかかれますが、

男性的にはいつどこで肩に寄りかかられてもドキッとしちゃうものです。

また、肩に寄りかかりながら、「大好きだよ」なんて言われたら心臓が持たないかも......。
常にかまってアピールをするのは少々難ありですが、たまにくる構ってアピールは効果抜群。

例えば、彼がスマホをいじっている時に、彼の袖をクイクイッと手で引っ張ってみるとさり気ないかまってアピールで個人的にはおすすめ!

「かまってよ」と言葉でストレートに伝えてみるのは少し恥ずかしいとは思いますが、言葉で伝える時なお効果が期待できるかと。
甘え上手な女性は、素直な気持ちを行動や言葉で彼に伝える傾向にあります。

彼がお仕事・アルバイトでLINEができず寂しいと感じた際には、

彼からLINEがきたときに速攻でLINEを返したり、はたまた「ちょっと寂しかった」と素直さをあえて濁して伝えてみるのも良いかもしれません。

「お願い」という言葉ですが、ここでは彼に何か頼み事をする意味ではなく、彼に頼るという意味で説明していきます。

皆さんは、彼が「荷物を持つよ」と言った時なんと回答しますか?

甘えるのが苦手な方は、おそらくNOと答えてしまうはず。

上手に甘えるためには、あえて彼に頼って「お願い」してみると良いかも。

彼が本当にここで求めているのは、「強い彼女」ではなく、「甘える彼女」だということを抑えておきましょう!
甘える方法は他にも無数にありますが、今回は中でも甘えるのが苦手な女性でも簡単に試せる4つの甘え方をご紹介しました。

本記事でご紹介したような甘える方法を抑えておくのも重要ですが、

甘えるとは、「素直になる」ということであるということを一緒に覚えておくと、今後甘え方に迷うことはなくなるはず!
(ハウコレ編集部)

関連記事