2021.01.09

彼の親に会わせてくれない!【そのワケとは?】

自分の親には会ってくれてるのに、彼の親には会わせてくれない...…。と悩んでいませんか?

親に会うのも緊張しますけど、会わせてくれないと何かと不安に思ってしまいますよね。

親に会わせたくない理由は色々考えられますが、今回は彼が親に会わせたくないと感じる代表的な理由を3つご紹介していきます。
彼の親が何らかの理由で自分たちの交際に反対している場合、上手く説得するまでさすがに彼女は親には会わせられません。

彼女に対しては、「親も賛成してくれている」と嘘をつくことがありますが、それはあなたとの関係を維持したいがための嘘。

彼の親にも色々と理由があると思うので、ふたりの関係に賛成してくれるまでは彼の親と会うのは避けた方が良さそうです。
逆に、彼自身が2人の将来に前向きに考えていない場合もあります。

結婚などを考えていない理由としては、

・結婚にそこまで執着心がない
・彼女の性格上結婚まではできない
・自分の収入的に結婚はまだ考えられない

といった理由が考えられます。

もしあなたが結婚を前向きに検討しているのであれば、一度彼と話し合ってみると良いかと!
また、彼が仕事が忙しくて会わせるタイミングがない、親が忙しくてなかなか予定が合わないという理由もよく見受けられます。

私自身、両親共に仕事をしており、彼女は休日アルバイトをしていたので、予定を合わせるのが大変だった経験も!

女性からすると、「ただ会わせたくないだけじゃないの?」と思うかもしれませんが、単に予定が合わないことも珍しくないということだけ抑えておいてください。

最近ではあまり主流ではありませんが、彼が親に会わせる=結婚を意識している、という考え方が一昔前までは一般的でした。

ただ、最近ではそうでなくとも、交際をしたからお互い顔はあわせておきたい、という考えで親に会わせることが多くなってきました。

つまり、今では親に会わせる=結婚を意識している、とは必ずしも言えない時代になったということ。
なかなか親に会わせてくれないから、将来考えていないという考えは否めませんが、必ずしもその理由だけとは限りません。

中には、単純に予定が合わせられていないだけだったり、彼ではなく親が交際に対して反対しているというケースもあるので、

いずれにせよ彼と一度話し合ってみると良いかもしれません!
(ハウコレ編集部)

関連記事